俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ早い!? 牛久バス

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

3月12日。
ポッカポカのはるの陽気に我慢できずに釣りに行ってきました

向かったのは牛久沼。
過去の釣り日記を紐解くと、3月上旬でもそこそこ釣った記録が残っている。
いけるんじゃねーか??
メバリングで培った根気強さでプリプリバスをGETしたい

とは言え、過去の記録からすると、この時期の釣れ方は完全に二通りに分かれていたのです・・。
その1、越冬場所のウィードエリアでスローな釣り。
その2、ハードボトムのシャローエリアでスローな水平フォール。

冬の釣りと春の釣りって事でしょうか・・

とりあえず気温が20℃になるというので、春の釣りで行ってみます。
ゲーリー4インチヤマセンコーのノーシンカーの水平フォールで過去の実績ポイントを撃っていきます。
1バイト、多分ギル

センコーノーシンカーで実績ポイントを一周した後、念のためダウンショットリグでもう一周。
2バイト、これもおそらくギル

こうなると本当は冬の釣りも試してみたいのですが・・・
冬の実績ポイントは数年前に消滅しているのであきらめました。

季節の変わり目はやはり難しい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Vicodin.
Vicodin. Liquid vicodin. ...続きを見る
Vicodin side effects...
2008/11/13 19:22
Safely withdrawing from adderall.
No prescription adderall. ...続きを見る
Adderall dosage inst...
2008/11/14 19:24
Vicodin.
Vicodin side effects. Vicodin. Dangers of vicodin. Liquid vicodin. ...続きを見る
Vicodin.
2008/11/15 03:12
How to get vicodin without a perscription.
Vicodin user message board. Signs of vicodin addiction. Vicodin. Vicodin side effects. Vicodin consultation. Re your vicodin refill is ready. ...続きを見る
Vicodin.
2008/11/16 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
牛久にはデカバスが居ると聞きました。あと、牛久の大仏は夜な夜な歩くそうで・・・・・。
鮒はまだでしょうか?ぼちぼちノッコミの時期です。
近所の水路では鮒のノッコミの時期だけ釣り人が出現してある種異様です。
ロック
2008/03/14 06:02
>ロックさん
牛久大仏はそのような噂はたくさんありますね。実際、行きで見た大仏と帰りに見た大仏が違う方向向いてた事ありますよ!!(気のせい??)
鮒ののっこみは、早い所だとそろそろ始まってるんじゃないでしょうか、うちの方は田植え前にならないと川に水が入らないので、4月20日くらいからです。
鯖男
2008/03/14 21:46
グリップに巻いてるテープがワイルドでイカシてますね!左なんですね!暖かくなってきて自分の活性が上がってきました!
はじけよう
2008/03/17 19:08
>はじけようさん
コルクが黒ずんできたので隠してます^^;
ベイトもスピニングも左巻きです!右で巻くと初心者っぽい巻き方になっちゃいます。
鯖男
2008/03/17 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ早い!? 牛久バス 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる