俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ラパラのフックって・・・

<<   作成日時 : 2008/04/22 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ラパラのカウントダウン。

定番中の定番ですが、  

元々付いてる茶色いフックは信用なりません

皆さんやっぱり交換して使ってますかねぇ?

今日はメバルに使ってみようと思い、バス用のBOXに入ってたCD‐3のフックを交換してみました。


画像

  ↑↑ノーマル状態

画像

  ↑↑スプリットリングごとフックを外しまして・・

画像

  ↑↑がまかつフックに交換しました。 軸が長いんですよね

前フックと後ろフックが高確率でからみそうですよ こりゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鯖男さん、こんばんは。

確かにオールドルアーのフックって海水の場合には錆びてしまっていかにもですよね。。。

ただ自分の場合は淡水の場合にはヤスリを使って針先をビンビンに研いで使っています。

科学研磨の針は研げず甘くなった後は交換していますが、鉄?の針は研ぎ直せばまた復活するので意外と重宝しています。
それに日本の針と比べてワンサイズ大きくてもショートシャンクワイドゲイプで針同士がかかりませんしね♪♪
ふじ
2008/04/22 23:34
私もラパラの純正は錆びるし、ばれやすい・・・・気がしますね^^;
ヌマ
2008/04/23 02:59
>ふじさん
あのフックも淡水ならそれなりに良いトコあるんですね。
バス用のは研いで使ってみます。

>ヌマさん
やはりバレやすいですか、それは問題ですね。
数少ないバイトをミスったらショックでスもんね・・。
鯖男
2008/04/23 13:51
フックってなかなか高いんですよね。他ルアーでも最初にツイてる針ってダメですね(汗)
はじけよう
2008/04/25 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラパラのフックって・・・ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる