俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバリング復帰戦 茨城

<<   作成日時 : 2008/05/10 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

久しぶりの釣り

連休なのでメバリングに行きました。

前から必ず大物が居ると確信していた場所に行ってみました。

これまで何度もボーズを食らっていたのですが、

今日は

昼間っから良い感じで釣れちゃいます

画像

昼間にしては良いサイズ^^ 塩焼きまでもうちょいだな・・

夕マズメまでに数匹釣って休憩

アタリも遠のいてきたことですし、ポイントを休めます。


夜の部開始。

ちょっと渋い感じになりました・・。

ショートバイトでなかなかフッキングまで至りませぬ

色々ルアーを変えていると、反応の良いルアーが分かってきました。

グローホワイトのテールがピロピロするちょい大き目が良いみたい。

グラスミノーSとか、ビームフィッシュ、パラマックスなど
画像


しかし、いかんせんサイズが小さい・・・・・

時折、あわせた瞬間良い手ごたえの時があるんだけどスッッポ抜けちゃう


もう帰ろうかと思い始めた20時頃。

沖からスローリトリーブしてきて、手前のブレイクの辺でフォールさせてみた。(思いつき)

すると、竿先がもたれるようなアタリ??

聞きあわせると魚の感触

!!!

魚 横に走ります!

ヤバっ 根に潜られる

少々強引に巻きます。 すんげーパワー

魚 明らかに根に潜ろうとしてます。

そうはさせぬ! 

と、かなり無理やりに根から引き離し

魚の体が半分くらい水面上に現れました。

デカ! 自己記録更新!!

が!

水圧から開放された為、ラインテンションが一瞬ゆるみ・・・・・

ジャポ! という音と共に・・・ 海に帰って行きました


デカイメバルの口はかなり堅いらしいのですよ。

フックが貫通していなかったものと思われ・・・

思い起こせば、ちゃんとアワセ入れてないし

良い勉強になりました。


あー、やっぱりメバリングは楽しいな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Adderall xr.
Adderall coupon. Adderall side effects. Snorting concerta adderall. Smoking adderall. Buy adderall or dexadrine no prescription. Pictures of adderall xr. ...続きを見る
Adderall.
2008/11/10 17:27
Buy vicodin.
Vicodin. Vicodin and no consults and no prescription. Next day delivery vicodin. Vicodin military urinalysis. ...続きを見る
Vicodin.
2008/11/11 23:03
Adderall.
Adderall dosage. Buy adderall. Adderall. ...続きを見る
Pictures of adderall...
2008/11/12 09:46
Amoxicillin dose for kids.
Amoxicillin with no prescription. ...続きを見る
Amoxicillin.
2008/11/12 11:56
Buy domain onlinevcvpl soma.
Buy soma cod. Buy soma online. Buy soma online without rx. Buy soma watson brand online 150 tablets. Buy domain onlinevcvpl soma. Http pills.viptemplates.com p buy soma. ...続きを見る
Soma soma buy soma s...
2009/06/01 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夜釣りお疲れ様でした。
デカメバルの姿を見ただけに残念でしたね。でも、確実に居る事が分かったのは収穫アリですよ。次に繋がりますね。
ロック
2008/05/10 06:53
>ロックさん
次はイケそうな気がします! 
近いうちにリベンジ果たします。
鯖男
2008/05/10 11:24
復帰戦でかなりの手ごたえじゃないですか!
しかもデイメバルまでキャッチなんて(驚)

自分もサイズアップを目指してがんばらないと。
ふじ
2008/05/10 21:26
>ふじさん
デイメバル最高です!バイトの瞬間が丸見えでした。
釣り方は夜釣りと全く同じなので、たまたま活性が良かっただけだと思います。
鯖男
2008/05/10 22:48
あ〜おしいですね〜。ガツってくるアタリは反射で合わせますがもたれてくるとあわしにくいですね。
はじけよう
2008/05/12 05:00
>はじけようさん
惜しかったですが、デカメバルに食わせる事ができただけでも大きな収穫です。次はGETします。
鯖男
2008/05/12 17:14
昼間から良型ゲットとは羨ましいっす!!
茨城はこれからがおおがたの時期らしいですね。
又次回も楽しみですね!!
ヌマ 
2008/05/13 18:06
>ヌマさん
梅雨メバルとか言うらしいですねっ!
これから楽しみです^^
鯖男
2008/05/13 21:38
何故か書き込みが出来ないのだ・・・何故だ!
一応今日もトライ。

デカメバル、惜しかったねー!
でもまだ筋肉質な女の子は食べられないから大丈夫(笑)。
Shu
2008/05/15 21:32
>Shuさん
そうなんですか!? でも、ほかの方はちゃんと書き込みできているようですし・・・、何ですかねぇ。

ちびっ子生後2週間ですが、だいぶ育ってきました!大きくなりそうな予感です。ダッダーンボヨヨンみたいになるかも!?
鯖男
2008/05/15 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバリング復帰戦 茨城 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる