俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS PEにシュ!

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

前回のメバリングで、リーダーのすっぽ抜けという現象が起こりました。

いつもなら結び目付近でPEラインが切れるのに・・・・

ちょっとおかしいなぁ と思いつつも、結びが甘かったのかと思っていました。

しかし今日、明日の釣行の為にリーダーを結び変えているときに真実が発覚!!

原因は PEにシュ! を使用していたため。


前回の釣行で初めて使ったんです。

飛距離が出てコリャスグレもんだわと思っていましたが、こんな所に落とし穴が

ちなみに、ファイヤーラインクリスタルにナイロン1.5号のリーダーをユニノットで結んでいます。

闇夜で結ぶ事考えるとユニノットより面倒な結びはしたくないんですよね・・。

画像



明日はリーダー切れたらリールごとフロロ3lb巻いてあるのに交換する作戦で行こうと思います。


海はまだウネリが残っているようです。

前回デカそうなのバラしたポイントに行きたいけど無理そうです。

近場の鹿島港内で小メバルと戯れようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Vicodin.
Signs of vicodin addiction. Vicodin. Vicodin addiction. Buy vicodin. ...続きを見る
Vicodin user message...
2008/11/10 23:34
Adderall.
Adderall erowid. Wholesale adderall. Snorting adderall. Adderall without a prescription. Adderall abuse. No prescription adderall. ...続きを見る
Adderall.
2008/11/12 09:50
Vicodin.
Vicodin user message board. Vicodin. Vicodin without prescription. Vicodin withdrawal. Buy vicodin. ...続きを見る
Lorcet vicodin onlin...
2008/11/14 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうゆうの使ったことないですすっぽ抜けは嫌ですね。でかめば掛けた時怖いですね。
はじけよう
2008/05/16 06:10
>はじけようさん
飛距離はかなり出るので、その点では魅力的です。
ヒラメとかシーバスをおかっぱりでPEでやってる人達の間では常識みたいなので、対処法はあるんだと思います。
鯖男
2008/05/16 12:35
水ははじくし、摩擦係数は落ちるしで、PEの寿命が延び釣行時のストレスも軽減されますが・・・ノット部分には逆効果ですので注意が必要ですね。

自分も愛用していますが、先端3mほどにはシュッ!しません(笑)。
Shu
2008/05/16 12:55
>Shuさん
あー、やっぱりノット部分にはシュッ!しちゃダメなんですね。
次は気をつけます。
鯖男
2008/05/17 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PEにシュ! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる