俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島でメバル。 

<<   作成日時 : 2008/05/17 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風のウネリがまだ残っているようなので、家から近い鹿島港でメバリングすることにしました。

デイメバル、今日もやってみます。

一投目から来ましたよ。
画像

チッコイですが・・・、まあ港内なのでこんなもんです。

二投目もバイト! これはバレる。

以後アタリなし・・・



夜になりました

暗くなれば釣れだすと思いきや、イマイチです。

足元の藻の切れ目から何とかアナハゼとメバさんを引きずり出しました。
画像




場所移動。

ここでも一投目から釣れます。グラスミノーS 。
画像


いきなり入れ食いモードに突入
画像


8投で7匹ゲット! サイズはノーコメントで(笑)


こういうときは色々実験してみます

ジグヘッドにタコベイトを装着して同じように誘ってみます。
画像

ショートバイトが1回。

グラスミノーに戻すとまだ入れ食い。

シンキングミノー、  無反応。

エビワームバケ(はじけさん推奨) バイトはあるものの食い込みが浅い・・。

ビームスティック、  ショートバイトながら数匹ゲット。

パラマックス、  爆!!  グラスミノーより良い感じ!
画像


本日のあたりルアー、パラマックスでしばらく釣り続けます。

数えてないけど、、30投で20匹くらいゲット。

さすがに後半はスレてきた。

リリースしなければもっと釣れたかも(?)


やっぱりメバル釣り面白い
  











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鯖男さんも今晩出ていたんですね!!
しかも爆発した御様子で・・うらやましい!!!
今度パラマックスチェック入れときます。

これからもまだまだメバルは楽しめますね♪
自分も負けないように経験値を上げなくては(汗)
ふじ
2008/05/17 01:37
>ふじさん
パラマックス、メバルにはデカイような気がしてたんですが案外釣れます。 
ピンテールよりアピールが強い分、答えが早く出るような気がします。
鯖男
2008/05/17 01:55
いつもの漁港はチビメバルの姿さえ見えなくなりました。
沖の根に移動したのでしょうか?
ここの所海の状況が悪くてライブカメラで見てもニゴリが分かりますね。
梅雨までにはカヤックを出したいのですが・・・・・。
鯖男さんどうでしょうか?
ロック
2008/05/18 13:45
>ロックさん
カヤックお願いします!
行けそうな日がわかったらメール頂ければ可能な限りその日に休めるように調整します。
鯖男
2008/05/18 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿島でメバル。  俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる