俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒラメ捕獲作戦2008

<<   作成日時 : 2008/06/01 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 7

画像
ヒラメの話題が盛り上がってまいりました。

僕も6月からはヒラメを狙っていこうと思っているのですが、、

昨日、一昨日と雨。 さらに台風が3日頃関東に接近とか。

う〜ん・・、   

ヒラメを狙う以上ボウズは覚悟のうえですが、

何せ片道120kmあるので、できれば好条件の時に行きたい。(ガソリンまた上がったし


大潮か中潮で澄み潮。雨の後3日以上経っていて曇天。
と言うのが、僕が思うヒラメを釣るときの好条件なのですが、(ホントかどうかは知らない)

この条件を満たす日を待ってたら、、、、   梅雨開けちゃうや〜ん。

そうそう、梅雨開け後は秋まで釣った試しがありません・・

ダメぢゃ〜ん


今年はちょっと近い鹿島でポイント開拓しようかなと考え中。

鹿島だとヒラメの時期が茨城中部より遅れるらしいので、梅雨開けても釣れるかしら?

いろいろと作戦考えてるだけでワクワクしてきちゃいます

ヒラメってやっぱり魅力のある魚だなぁ〜。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Phentermine without prescription.
Phentermine without a prescription. Phentermine no prescription. Phentermine 37.5 mg online prescription. Phentermine without prescription. ...続きを見る
No prescription phen...
2008/09/18 15:22
Amoxicillin.
Amoxicillin. Amoxicillin clavulanic acid suspension. When amoxicillin works for acne. Amoxicillin no prescription. What is amoxicillin used for. Amoxicillin yeast infection. ...続きを見る
Amoxicillin.
2008/11/05 16:46
Adderall no prescription.
Buy adderall. Adderall. ...続きを見る
Adderall side effect...
2008/11/11 14:45
Buy adderall.
Snorting adderall. Buy adderall. Adderall xr. Snorting adderall effects. Adderall xr snort. Adderall. ...続きを見る
Adderall.
2008/11/12 09:19
Adderall online.
Buy adderall without a prescription. ...続きを見る
Combining adderall s...
2008/11/12 20:33
Fellini prozac.
Fellini prozac. ...続きを見る
Fellini prozac.
2008/11/17 01:58
Buy xanax with mastercard.
Buy xanax. Buy xanax online. Buy xanax without prescription. Buy xanax without prescription in usa. ...続きを見る
Buy no xanax online ...
2008/12/10 11:17
Percocet.
How do i get off percocet. Percocet for anxiety. Therapeutic range for percocet. Percocet online. Buy tylox percocet. Percocet. ...続きを見る
Percocet for anxiety...
2008/12/11 07:33
Buy ultram.
Buy ultram pharmacy online. Buy ultram cheapest site. Buy ultram. ...続きを見る
Buy ultram from disc...
2008/12/14 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
春のヒラメは 「猫またぎ」 といわれていますが夏ビラメは元気一杯で釣って良し、食べても旨いですね。
夏のムラソイ釣り(船)で外道としてよく釣れましたが、超うれしい外道でしたよ。又釣りたいです。カヤックで狙おうかな?
ロック
2008/06/01 20:17
出よう出ようと思っていてもここのところ雨模様&台風の影響で海はかなり荒れてますしね・・

>大潮か中潮で澄み潮。雨の後3日以上経っていて曇天。
単純な質問ですがやはりヒラメは海況を選びますか?
近く平日釣行を考えていて明日、明後日あたり行っちゃおうかなっと思っているのですが・・・(爆)
ふじ
2008/06/01 21:30
>ロックさん
え〜、春のヒラメってダメなんですかぁ!?
一昨年5月に釣ったヒラメ刺身にしたらメチャウマでした。
確かに痩せてたけど、うーんブランドに騙されて旨いと感じたのか・・。
本気で狙ったらきっとカヤックで釣れますね^^オカッパリより絶対有利なはず。
>ふじさん
少ない経験から言いますけど(恥)、さざ波くらいが良いと思います。
シケと凪なら凪だと思います。
ただ、ほかの方のブログ見てると強風で白波立ってるような時でも釣っている方が多いように感じますので、濁りの方が重要だと思います。
鯖男
2008/06/01 22:02
昨年秋にアジの泳がせで姿を見れましたが、今年はルアーでも
釣りたいっす!!しかし、本当ガソリン高いですよね。。。
ヌマ
2008/06/02 19:45
>ヌマさん
餌釣りの爺さんの集団のなかに入っていって、一投目でヒラメ釣ったらヒーローになりました。 
餌よりルアーの方が釣れると信じています。
鯖男
2008/06/02 22:33
お久しぶりです、みんぱぱです。

前に鹿嶋で良くヒラメ釣りましたよ。

波乗りの休憩の合間とかですので、どの辺ってのもわかってしまうでしょうけど。
みんぱぱ
2008/06/05 19:30
>みんぱぱさん
おー、そうですか!やっぱ釣れるんですね。
波乗りの合間って事は、あそこかあそこですね^^
情報ありがとうございます。
鯖男
2008/06/05 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒラメ捕獲作戦2008 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる