俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒラメへの誘い

<<   作成日時 : 2008/06/16 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008年初ひらめ釣行、行って来ました!

しばらくは近所のバス釣りで我慢かとも思っていましたが・・・、

ヒラメの誘惑には勝てず・・。


午前中だけ。 と約束して、2時半起きでGO

ガソリン高いのでムーヴで出発。

ナビ、ETCなし。  

高速 出口まちがえた・・(TへT)

ひとつ先のICで降りて300円余計に払い、かなり遠回り・・・。この時点でムーヴで来た意味なし

ちなみに帰りも道を間違え10kmロス。





さてさて、釣りです。

5時15分釣り開始。

港湾にて、ダウンショットリグから開始です。

シーズン一発目という事で、海底の変化に気を配ります。

どうやら少々低質が変わったようで、、 

シンカーが根に当たるこつこつという感触がありません・・

泥が堆積しているのか?? 

かなり広範囲に探っていきますが、根らしき感触にはありつけず

場所移動。



こちらは相変わらずの砂地。しかし、水深が無い為、干潮間近ではかなり厳しい状況。

潮が引いているならサーフへ行こうかとも考えましたが、午前中に帰る約束なので断念

ウェーダー持ってきてあるんですけどね・・。

またの機会に・・・、


本日釣果なし。 まぁ、ポイントチェック出来ただけでも良かった事にしましょう。 

                                     ↓↓↓↓↓去年の獲物たち。    
画像

    ↑↑↑↑去年の獲物たち。 


 




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
どうやら水温の上昇が芳しくない模様です。遅れ気味の感があります。
ロック
2008/06/17 06:01
>ロックさん
そうみたいですね。 ソイも遅れてるって話ですね。
鯖男
2008/06/17 12:33
まだまだシーズン始まったばかりですよ!!
ぜひ良い内容の記事のアップをお願いします♪

ちなみに獲物たちの写真は1日での結果なんですか?(驚)
けっこうヒラメも一箇所に溜まったりするんでしょうか??
なんだか?ばかりですいません。。
ふじ
2008/06/17 21:19
>ふじさん
写真のは同じ日に同じ場所で2枚釣りました。
1枚目はその日の一投目、2枚目は三投目で来ましたので、その日の釣りは30分で終了しました。
レポートはコチラhttp://osakanasnow.at.webry.info/200709/article_19.html
過去に、同じポイントで3ゲット1バラシという事もありましたので、一箇所に固まって居るんだと思います。(夫婦?)

鯖男
2008/06/17 21:34
早速アドレスのブログ覗かせていただきました♪

次回以降にかなり参考になりました!!
おかげでヒラメのイメージも少しずつですが沸いてきた感じがします。

今後とも参考にさせていただきます♪♪
ふじ
2008/06/18 21:31
昨日は鹿島灘のヘッドランドに黒鯛狙いに行ったのですが、ヒラメ狙いのルアーマンの姿は一人しか見かけませんでした。県央付近ではあまり出てないのでしょうかね?
ヌマ 
2008/06/18 22:14
>ふじさん
少しでも参考になれば幸いです^^
多分ふじさんのほうが先に釣っちゃいますね(^^;
僕今度いつ行けるか分かりませんし・・

>ヌマさん
ヘッドランドの辺は少しシーズンが遅いかもしれないです。どっかで聞きました。 他の方のブログやHP見ると、大洗〜日立あたりは結構出てるんですよね。
鯖男
2008/06/19 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒラメへの誘い 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる