俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 居るのか居ないのか・・?

<<   作成日時 : 2008/06/20 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日も午前中だけの約束で釣り。

さすがに海に行く気にはなれず、近場でバス釣りポイント開拓。

自宅から車で30分、職場からも30分ほどの水路。
画像



いまだかつてバサーを見かけたことは無いが・・・、

流れを辿って行けば、地元中高生に大人気のバスの釣れる川に繋がり、その川は機場を介して利根川と繋がっている。

サイズは別として、居ないわけが無いと前から気になっていました。


とりあえず、4インチグラブのノーシンカーをセットしたスピニング1本と、ベイト1本、クランク、バイブレーションをポッケにねじ込んでGO!


際やストラクチャー周りを中心にねちっこく調査。 反応なし。

1時間経過、 反応なし。


橋脚周りを4インチグラブで調査中、フォーリングでバイトらしき微かな反応、 あわせるに至らず。


どうしたものかと途方に暮れていると、水面直下に2匹の魚影。 柄がバスっぽい! 

4インチグラブ投入。

水面ギリギリを巻いてくる。

魚、 反応。  

追ってくるが・・・、いまいちヤル気が無さそう。 足元まで追ってきやがった。

が、もちろん僕の存在に気付き退散。

30cm〜35cmってとこですかね。


ストラクチャー周りが全然ダメなので水路中程を巻物で探ります。

さっきのみたいにフラフラ泳いでるヤツ居ないかなぁ。

全然ダメ、   終了。



この水路攻略できたら結構たのしい休日やアフター5になりそうなんですがね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どこもバスはスレスレですね。こんな狭い所大好きです(笑)
はじけよう
2008/06/21 10:28
水路でのバス釣りって楽しそうです!
そういう場所近くに無いかな〜
ヌマ
2008/06/21 16:50
>はじけようさん
こんな所で40位の釣ったらメッチャ楽しいハズ。

>ヌマさん
こんな水路なら茨城県内どこにもありそうですけど、、 とっても長いんで一日遊べます。
鯖男
2008/06/21 22:48
ぼくもこんな水路大好きです!!
なかなか結果も出ますし、水路も奥が深いですよね。

ちなみにこんな場所での僕のポッケには、バズベイトと1/8ozジグスピナーが入ります♪御参考までに♪♪
ふじ
2008/06/21 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
居るのか居ないのか・・? 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる