俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の買い

<<   作成日時 : 2008/07/13 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年メバル用に購入したカルディアKIX 。

値段のわりに性能が凄く良いのでお気に入りです。

一時期、異音がしたときがありましたが、掃除したら治りました。

シーバスやヒラメ用にもう一台持っててもいいかなぁ、と思っていました。



某ネットショップで2506のWハンドルがセール中!

しかもシングルハンドルより安いぢゃん!!

ちょうどメバリング用にWハンドル欲しかったんで即GET です。

カルディアKIX2506が2台になりました。

スプールやハンドルの共有が効くので何かと便利です。

この際、すべての2500番のリールをカルディアKIXにしちゃいたい気分です(笑)

画像


ファイヤーライン16lbを巻きました。150m巻きだと少しスプールからはみ出します。(写真は調整後。10m程切った)

FGノットでリーダーを結束しました。

思ったより簡単で、これからはFGノットで行こうと思いました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じリール2台有ると何かと便利ですよね^^
PEラインのひっくり返しとか♪
ヌマ
2008/07/13 09:19
>ヌマさん
なるほど!ラインのひっくり返しは確かに楽ですね。
巻き返えスプール使ってましたが、ひと手間省けますね^^
鯖男
2008/07/13 10:44
リール購入いいですね♪
しかもセール中で安めにゲットなんて!!

自分も同機種を購入するまではいかないものの、スペアスプールを購入しようかどうか迷っているので、同機種2台所有のインプレ等アップを希望します!!
ふじ
2008/07/13 23:33
>ふじさん
スプールだけ買うと割高な感じがすごくします。しかも、本体が壊れるとせっかく買ったスペアスプールも使い道無くなっちゃうんで、思い切って一台丸ごと買っちゃったほうがいいような気がします。
高級リールなら話は別ですが・・。
鯖男
2008/07/14 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の買い 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる