俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらではありますが

<<   作成日時 : 2008/08/26 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

会社の先輩が先日釣りに行き、青物を狙ったのだがボーズだったとか・・。

聞くと、すぐ隣でやってたルアーマンはそこそこ上げてたらしい。

さらに話しを聞くと、そのルアーマンはどうやら最近流行りのドリフトとかワインドとかいう釣法でやっていたようです。



先輩はどーしても青物釣りたいらしく、 ワインドを習得したいと・・・・


でも先輩・・、わたくすもワインドなんてぇ〜やった事無いっすよ  (汗)


じゃぁ、鯖男が練習して俺に教えてよ! ついでにポイント開拓もお願い。  と先輩。


・・・・・、分かりました!!  近いうちに何とかします。  と僕。


前からワインドは興味あったので、これは良いチャンスです!


早速ワインド用のジグヘッドとワームを買いに走りますが、海から遠いので近所の釣具屋には置いてありません。

オークションとネット通販でゲット。 ネットでも在庫あんまり無いみたい。

タックルは・・・、ライトアクションのシーバス用でいけますかね?? これが心配。

リール、ライン、リーダーはシーバス用でOK。  FGノットが激しいシャクリに絶えられるかが心配・・・。

アクションのつけ方と理屈はメーカーHPの動画でサラッと覚えたので後は現場で・・。


新しい釣りに挑戦する時はワクワクしますね!

早く試したい!!

画像




〜人は歩みを止めた時に そして挑戦をあきらめた時に 年老いて行くのだと思います。〜 A・猪木



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨年少し試してみたのですが、太刀魚しか釣れてないです^^;
今年はワインドで青物一匹欲しいっす!!
ヌマ 
2008/08/27 01:13
>ヌマさん
太刀魚でもサバでも何でもいいので一本釣りたいです。
映像を見る限り、あのシャクリは肉体的ダメージがかなりのものかと・・
鯖男
2008/08/27 11:21
私にはどんな釣り方なのか想像もつきませんが、チャレンジする事はいいことですね。あの場所で効果抜群かもしれないし、青物天国の鹿島ならヒラマサも・・・・・。
ロック
2008/08/27 20:19
>ロックさん
ルアーはまだまだ歴史が浅いからか、次々に新たな釣法が出てきますよ!商売の臭いもしないではないですが、釣りに正解なんて無いですからいくらでも出て来るんでしょうね。
最近90オーバーのヒラマサがかなり上がってるそうです。
鯖男
2008/08/27 22:06
自分もワインド青物に興味があってやってみようかなと思っていたところでした!!
結果のアップ楽しみにしていますね^^

青物もだいぶ上がっているようですしサーフではシロギスが何年ぶりの接岸状況のようで、ベイトが沢山いればフラット系もいけちゃうのではないかと淡い期待も。
とりあえず釣りに行かないと始まりませんが(汗)
ふじ
2008/08/30 13:57
>ふじさん
シロギス→フラット系 確かに! 気付きませんでした・・。
ワインドでヒラメ、マゴチもいけるみたいなんで、青物撃沈ならそちらも・・・。
鯖男
2008/08/30 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今さらではありますが 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる