俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイント開拓&ナイトBASS

<<   作成日時 : 2008/08/10 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近いいサイズのバスが全然釣れなくなってしまいました(汗)

今行ってるポイントはだいぶ前に開拓したり、教えてもらった場所なので状況が変わりました。

以前は穴場的ポイントだった所も今はすっかり人に知られてしまいスレスレ・・・。

これはもう新たなるポイントを開拓せねば!!

とは言っても、関東に未だ未開の地などあるわけも無いんですが・・・



さて、以前より気になっていた某中規模河川に向かいます。

かなり上流部までバスは生息しているようです。

ふじさんのアドバイスや、ヤマベ釣りのおっちゃん達の目撃談を頼りに開拓開始!


なかなかオカッパリできる場所が見つけられません(泣)

僅かに川原に降りられそうな場所を見つけられましたが先行者。

いかにも釣れなさそうな雰囲気プンプンなのでスルー。

草ボーボーの砂利道をムーヴの腹擦りながら進む事暫し。

超有名な堰にまで来てしまった。

日が落ちかけているので、とりあえずここで釣りしてみます。

スピナーベイト、バズベイト、クランクで広く探るも反応無し。

ライトリグに切り替えネチネチやってると、 小バスでは無さそうなアタリ。

合わせるタイミングをミスったようで・・・、グラブの尻尾をちぎられて吹っ飛んできました。

その後はアタリはあるものの、明らかに小バスかギル。

真っ暗になるまでやりましたが魚の顔は見れず・・・。




さて、明日も休みなのでまだまだ頑張ります。

以前からやってみたかった、ブラックバスのナイトゲーム!

安全を考え、通いなれた牛久沼の護岸帯でやってみます。

夜ということで、白いバズベイトからスタート。

反応無しなので 白いセンコーでアシ際狙い。

う〜ん、全然・・・・

それにしても、夜のバス釣りは不気味であります・・・。

白鳥やウシガエルの気配にいちいちビビリながらの釣りは集中力が持続せず、

早々に終了。


明日は海に行こうかなぁ  と思いつつ

お盆は海に近づくな という先人の言葉を思い出したり、

どーせ海に行っても渋滞、駐車場有料、花火に興じる若者 etc・・・

と、テンション上がりません


このお盆休みは地道にポイント開拓した方が良いんですかね。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイトバスは海のナイトとは比べられないほど不気味ですよね^^;
ヌマ 
2008/08/10 22:38
>ヌマさん
何か出そうなんですよ。海なら全然平気なのに(滝汗)
鯖男
2008/08/11 09:50
ポイント開拓お疲れ様でした。

あの川は下流は藪だらけでなかなか攻めづらいですよね(汗)
途中数箇所攻められそうな場所はあるものの、
堰の下流側にかけても人に攻められており釣りづらい印象です。。

上流は人工物がある場所はなかなかですよ♪
後は開拓に進んでいくだけです!
がんばっていきましょう!!
ふじ
2008/08/11 20:26
>ふじさん
もっと上流なんですかね。以前、ヤマベ釣りでかなり上流まで行った時は土手に車止めて歩いてすぐ川原に出られました。
次はその辺まで行ってみます。
鯖男
2008/08/11 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポイント開拓&ナイトBASS 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる