俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイント開拓。 結局いつもの所で・・・

<<   作成日時 : 2008/08/11 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もポイント開拓。

昨日最後に辿りついた堰からスタート。

ホントはもっと上流が良いみたいなんですが、近場でポイント見つけられれば、それはそれで好都合なんで。

時間的な問題かもしれませんが、アタリひとつ得られず・・。

気分を変えようと思い、隣の川へ移動。

テトラ&流れ込みで良い感じの場所でしたが反応ゼロ。

二日連続ボーズというのもどうかと思い、本日のポイント開拓は終了。

いつもの霞ヶ浦流入小河川へ。

ライトリグで際を攻めて行くとアタるものの、食いが浅くのせられません・・

小バス特有のビビビッ系のアタリじゃないので、30前後はあるヤツだと確信していたので粘ります。

そして何とかゲット!

4インチグラブのノーシンカーでした。(結局いつもこれ)
画像


32センチでしたが結構な引きで楽しませてくれました^^

その後、同じ場所でスモラバ+3”グラブで1匹追加。
画像


着水直後に喰ってきました。

上顎の一番硬い所にガッチリ掛かってました。

ノーシンカーやスプリットではショートバイトなのに・・。 リアクションバイトを誘う釣り方もこれから覚えていかなければいけませんね。

今日も新しいポイントは開拓できませんでしたが、通いなれたポイントも釣り方を変えればまだまだいけるのでは!?  と思った次第です。

ちなみにこの川は以前からアベレージは30cm位でしたが、時折50UPが出るので魅力的でした。

今年は水量が多く、アベレージサイズに限ってはかなりの数が居るような気がします。

明日はこの場所でサイズアップを狙うか、ポイント開拓を進めるか 

う〜ん、悩ましい。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鯖男さん どうも。
田舎から戻りました。
田舎の池でドジョウをエサにしてバス釣りをしました。
息子が相当デカイ奴を掛けたのですが取り込めずにバレてしまいました。
私も初めて見る大きさでした。
ロック
2008/08/12 22:05
>ロックさん
ドジョウはバスにも効くんですよね。
食性も見た目もソイそっくりです(笑)
鯖男
2008/08/12 23:37
ポイント開拓かパターン探しかは非常に難しいところですよね(汗)
自分も釣れる場所でのパターン探しに重きを置いてしまうことが多々です。。

ただ堰上流もいろいろ釣れますし、なかなか捨てがたいですよ♪
ふじ
2008/08/12 23:45
>ふじさん
とりあえず一匹釣っておきたい的な考えがいけませんね・・。
またいつもの所に行っちゃいました。
鯖男
2008/08/13 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポイント開拓。 結局いつもの所で・・・ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる