俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりお盆は・・・

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も夕刻よりバス釣りに行きました!

連日の猛暑と釣りの疲れでイマイチ気分が乗らず、近場で済ませることにしました

お盆休みという事で、決してメジャーではない川にも大勢の釣人が・・・・

常連さん達の姿は見えませんが、家族連れや若者の集団がキャッキャやっとります

あまり人が居なそうな所でやってみます。

先ずは僕的パイロットルアーであるゲーリー4”グラブウォータ-メロンのノーシンカーから。

アタリませぬ。

3”なら多分喰ってきますが、恥ずかしいのでカラーチェンジ。

4”グラブのイエローラメにしてみました。

すると一発でバイト! アワセも決まり一匹目ゲット。

20cm未満の小バスでした  ギャラリーが多くて恥ずかしいので写真撮らずリリースしました(汗)
画像

       ↑↑こんな感じの小バス

その後、父と子供2人の親子連れがやってきまして、

なんと!橋の上から僕の方に向かって、シンキングバイブレーションと思われるルアーをぺなぺなスピニングタックルで投げ込んできます

明らかにルアーが重過ぎるため、ロッドが腰抜け状態でドコに飛んでくるか予測不能です!

3人で乱れ撃ちです

危険すぎるので退散です


お盆は水辺に近づくな 

という意味が分かったような・・・



さて、今日をもって僕のお盆休み前半戦が終了。

明日から後半戦突入です!

後半戦は家族サービスに専念します


しばらく釣りに行けないかも知れないので、次回は少し涼しくなった頃かな

となると、そろそろメバルが気になるわけですよ

静かになった海で釣りがしたいですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆中はどこでもプレッシャーは上がりますが、その分モラルやマナーは下がりますよね(汗)

海のほうでは子メバルは元気ですが、確かに水温のせいか20cm以上となると難しいです。。
今時期はライトゲームはお休みのほうが賢明かもしれません。
ふじ
2008/08/16 00:24
>ふじさん
バスを釣りつつもメバルの事を考えてしまいます・・・。
鯖男
2008/08/16 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはりお盆は・・・ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる