俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインド! 初体験。 と リンク追加のお知らせ

<<   作成日時 : 2008/09/01 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

ワインドで青物を仕留めるべく、鹿島へ出撃してきました

気合いで2時半起床。 高速より高速走行可能な一般道をひた走り・・、

日の出前には間に合いませんでした




鹿島で青物といえば あの堤防やあの埠頭が有名ですが、ニワカじこみのワインドで恥ずかしい感じになりそうだったので、 あまり人の居なさそうな岸壁からやってみました。

簡潔に結果だけ申しましょう。


あたりもかすりもしない・・・・・・

ナブラってどこで起きるんでしょうね、 とても静かな海でした・・(笑)

遥か前方に見える防波堤には釣り人がズラリ。 釣れてたのかなぁ。




ところで、ワインドですが、 足場が非常に高い為、近くまで来ると海面から飛び出してしまい動きの確認が出来ません。

日が高くなってから、ワインドの動きが出来ているか確認する為に遠浅の港内の浜でやってみましたら、

これが結構良い感じで、右に左にと動いてるじゃないですか!

とりあえずはヨシです。

せっかくなのでメバルも狙いましたが、アナハゼ一匹。

昼までに帰る約束だったので9時半に終了しました


いやぁ〜、それにしてもワインドって消耗の激しい釣りです。

右手の薬指の付け根がリールのフット部分に擦れてベロリンと剥けちゃいました。

画像

        ↑鹿島灘の日の出と入港待ちの船舶。


それからそれから、僕と同じく鹿島港で釣りをされているらくださんのブログ「Twitching In The Moonlight」をリンクに追加させていただきました。
釣果の方は僕とは大違いで、かなり釣っておられます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy xanax without prescription.
Buy xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax without pr...
2009/02/07 14:54
Buy xanax.
Side effects of drug xanax. Cheap generic xanax 2mg bars. Xanax. ...続きを見る
Buy xanax online.
2009/04/15 00:05
Xanax no prescription.
Generic xanax 2 mg no prescription. Xanax 2mg no prescription. Xanax without a prescription. ...続きを見る
Overnight no prescri...
2009/06/14 03:44
Can you buy xanax without a prescription.
Purchashing xanax with mastercard. Order xanax online. Ijijiji xanax hompage. Xanax. ...続きを見る
Xanax overdose.
2009/06/15 02:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この天候のせいでせっかくのワインドデビューがいまいちだったようですね(汗)

昨日ナブっていても次の日は沈黙があったりと、青物ってどの魚よりも気まぐれなようで・・
自分も近いうちいってみようと思っているんですが、今のところ群れの寄りがいまいちなのでしょうか!?
ふじ
2008/09/01 21:03
>ふじさん
案の定 海面はゴミだらけで・・・、僕がやった場所は全然青物狙いの人居なかったんで場所の問題もありそうです。
鯖男
2008/09/01 22:05
こんばんわ、らくだです^^
お邪魔しに来ちゃいました(笑)

釣行日は土曜日ですか?それとも日曜でしょうか・・・?
日曜でしたら、ずらりと並んだ人の中にまじって、釣をしてました^^;
おそらく、鯖男さんは新○※岸壁にいらしたんですねー?
お日柄にもよりますが、青物や良型のメバル、黒鯛なんかが、よく釣れる場所です。
しかし、完全に海が悪すぎましたね〜
私も撃沈してしまいました・・・^^;
今週末は回復を願うばかりですね、お互い頑張りましょう!
これから、なにかとよろしくです^^
らくだ
2008/09/03 00:48
>らくださん
月曜日に行きました。月曜でも堤防にはたくさんの釣り人がいたので、土日は大混雑だったでしょうね^^;
次回は堤防から狙ってみたいです。
あの岸壁、ソイ類が釣れると聞いていたのですが、やはりメバルも釣れますか。手前が浅くて少し沖は根がきついですね。
あそこでどうやってメバル釣るか考えてます。



鯖男
2008/09/03 09:28
こんばんわです^^
あそこの岸壁は、一箇所だけ流れ込みがあって場所的にはその辺が胆になってくる感じがします。リグ的には正攻法ならスプリット+ワームでオプションにメタルって感じが良いような気がしてますが、いずれにしても手前の沈みテトラがキツイのでボトムを、ネチネチいくとやばい感じです^^;
向かい風がきつい時は、あっというまにリグが手前にきてしまうので、避けたほうが無難かもです・・・

向の堤防は、足元から水深がかなり深く、先端付近や外側は激流ポイントですし、ショゴなんかは足元から10m前後まで入っている沈み根のブレイクを回遊しているケースが多いので、ワインド系やメタルで狙うのであれば、遠投はせずチョイ投げで、しっかりボトムを一回とって、いろんなパターンで攻略するといいかもです。

ながなが乱文になりましたが・・・・(謝)
参考までにです^^;
らくだ
2008/09/03 19:34
>らくださん
貴重な情報ありがとうございます! 単独釣行の多い僕にはこういった情報は目からウロコです。
あの岸壁に流れ込みがあるのは知りませんでした。調べてみます。

堤防はメバルやアイナメ狙いで何度か行った事あるんですが、上手な人ばっかりで僕みたいなニワカは気が引けますね^^;

鯖男
2008/09/03 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワインド! 初体験。 と リンク追加のお知らせ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる