俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS MAZUMEレッドムーンライフジャケットII

<<   作成日時 : 2008/09/12 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

MAZUMEのゲームベスト。

正直、ライジャケ&ヒップバッグでも充分なんですが、

それなりの格好してないと他のルアーマンにナメられそうなんで買いました(爆)

画像


買う喜び、所有する満足感ってのもありますしね^^;


さて、先日の鹿島青物釣行で初めて使ったわけですが、少しだけ使用感のレポートを・・・

まず第一に感じたのは、リーリング時にジャマクサイ。 まぁ、こればっかりはどこのゲームベストでも同じでしょうが・・。 わかってて買ったので今更言う事ではないです。

良いところは、実重量よりも重さを感じない事です。上手く重さが分散されている感じで、腰や肩のコリがあまり無かったです 左右の重さが均等になるように入れる事が重要ですが。

そして、このゲームベストの最大の売り!かどうかは分かりませんが、股ベルトを使用しないウェストハーネスシステムですが、 正直頼りなさを感じます・・。ただ落ちてみないと本当の性能は分かりませんね。
それでも、腰や肩の疲労度の軽減にはかなり貢献していると思います。

道具や着る物はどんどん立派になっていくんですけど、腕は全く上がりません・・・・

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
鯖男さん おはようございます。
格好良いですよ。いつもの漁港ではビシっと決めて来る人は余り居ないので「おっ!」って思いますよ。
最近、季節柄夜釣りの方が多く、場荒れ気味です。
あそこの堤防にもジグヘッドとソフトルアーが捨てられていました。何で捨てるのですかね?エコとかの前に勿体無くないのかな?
ロック
2008/09/13 08:32
自分は肩コリ性なのでこの手のベストは苦手なのですが、重さが分散されてストレスなくできるのはいいですね♪

そんなもんで自分はウエストバック改&ウェストポーチ型ライフジャケットで攻めています。
ふじ
2008/09/13 09:23
>ロックさん
捨てたんじゃなくて、忘れていったのだと信じたいです。
まぁ、実際ポイッするのも居ますけどね。

>ふじさん
ウエストポーチ型ライジャケって自動で膨らむヤツですね!
本当に膨らむのか不安なので最近出番が減りました。
鯖男
2008/09/13 11:44
なかなか、機能性に富んでいてカッコイイっすね

自分は、あんまり前がゴワゴワするのが好きじゃないんで
ベスト系を着る事はなく、もっぱらボディーバックを愛用していますが
ポイントに付いたら、その場に置いちゃいますので実釣は、いたって軽装だったっりします(笑)

最近は、インフレータブルのライフジャケットを買おうかな?
って思案中です^^
らくだ
2008/09/15 19:24
>らくださん
かなり前がゴワゴワします(笑)
インフレータブルのライジャケはスゴク楽です。でも、少し不安です・・。
鯖男
2008/09/16 02:55
サーフでの釣りを始めて2ヶ月、未だに一匹も釣ってないのですが、ライフジャケットは買おうと思い、RBBかmazumeで悩んでいます。女性にはmazumeがコンパクトで見た目にもごっつくないかなあ・・って感じですが、なかなか女性用がなくてウェーダーもどうしようか迷ってます。ちなみに足のサイズが22.0なので(笑)
ちいちゃん
2008/09/18 23:38
>ちいちゃんさん
このゲームベストも多少のサイズ調整はできますが、小柄な女性にはかなりジャマになるかと思いますよ。
Sサイズとか女性用とかあれば別ですが、他のメーカーのも同じような感じなんじゃないでしょうかね・・。
ライフジャケットの機能だけで良いなら、バウオとかのバス用の物はジャマにならないと思います。 
ウェーダーの22cmは・・、見たことないっす(汗)
夏ならハーフパンツでもいけるでしょうが、これからの時期は無理っすよね。
日本の釣り業界もまだまだですね。
何かと大変だと思いますがガンバッテクダサイ^^

鯖男
2008/09/19 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MAZUMEレッドムーンライフジャケットII 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる