俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバル開幕戦

<<   作成日時 : 2008/09/16 03:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 14

9月15日(祝) 18:30〜22:00 茨城県北漁港

いくらなんでもまだ早いだろ! っと思いつつもメバルが釣りたくて県北方面。

日没後からのスタートです。

堤防際を1gのジグヘッドで攻めて行きます。

一時間以上アタリなし。


こういう時ってエサだったらどうなのかしら??
といつも思います。

別にルアーで釣る事にこだわっているわけではないのでエサを使っても良いのですが、あまると処分に困るので、

ルアーとエサの中間的存在の   ガルプ!サンドワーム 登場!!

これ、僕初めて使います。 (感想:イカ臭い)  

よりエサっぽく使いたいので、ジグヘッドを0.6gと軽くしまして 第一投!

ぐぐぐーっ    

ままま まさかぁ・・。  いきなりっすか。。

気を抜いていたのでこれはバラす・・。


俄然やる気が出て参りまして、堤防先端近くで   ギュン!

画像

目測20cm (この時はメジャー持ってなかった)

画像

やっぱりメバルってカッコイイ形してます。


さらにっ
画像


19cm (メジャー取りに戻った)  って事は最初に釣ったのはもう少し大きかったので20cmで大体合っているかと。

コイツは海藻の下から追いかけてきて食いつくところハッキリ見えました。

ならば、海藻の下から誘き出す作戦でどうだ!

と、アイスジグでチョンチョンやりますが出て来ません。 アイスジグ夜はダメなのか・・?

色々とやってみますが、結局ガルプ!サンドワームでしか釣果を得られず終了。




かなり早めの開幕戦としては、まずまずの結果だったと自分では思っております。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Xanax online without prescription.
Xanax online no prescription. Xanax without a prescription best online pharmacy. Buy xanax online without a prescription. Where to buy xanax online without a prescription. ...続きを見る
Order xanax online n...
2009/04/10 07:12
Buy xanax no prescription.
Buy xanax no prescription. ...続きを見る
Buy xanax no prescri...
2009/04/11 20:11
Xanax.
Buy xanax online. Xanax. ...続きを見る
No prescription xana...
2009/04/12 02:40
Buy ambien online no prescription.
Buy ambien online no prescription. Buy ambien without a prescription. ...続きを見る
Buy ambien online no...
2009/04/12 08:29
Buy ambien without prescription.
Ambien cr buy online no prescription. Ambien online no prescription overnight delivery. ...続きを見る
Ambien without a pre...
2009/04/25 20:30
Cheap ambien online without a prescription.
Cheap ambien online without a prescription. ...続きを見る
Cheap ambien online ...
2009/04/26 19:20
Buy cheap adderall online.
Buy cheap adderall online. Cheap adderall. ...続きを見る
Buy cheap adderall o...
2009/04/27 03:26
Order soma online without prescription.
Order soma. Buy soma online order soma and get cheap soma. ...続きを見る
Buy soma online orde...
2009/05/28 09:18
Discount soma.
Discount soma. ...続きを見る
Discount soma.
2009/05/29 10:23
Buy ambien online no prescription.
Buy ambien online no prescription. Buy ambien online wholesale prices save up to no. Buy ambien drug online. Buy ambien online cod. ...続きを見る
Ambien cr buy online...
2009/05/29 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、早くもメバル! 越前方面で釣れ出しているという噂は聞きましたが、東の方でも…。
ガルプ!でメバルは試したことなかったですが、やっぱり釣れるのですね。いいこと教えてもらいました(笑)
zinc362
2008/09/16 12:59
>zinc362 さん
次はベビーサーディンを試してみたいです。サンドワームだとまるっきり餌釣りになっちゃうんで・・(汗)
鯖男
2008/09/16 19:55
お!グッサイズじゃないですか^^

1gと0.6g、レンジの差ですかね?
それとも、スピードの問題でしょうか?

いずれにしても、グッジョブですね^^
らくだ
2008/09/16 20:36
>らくださん
バラした一匹とはじめに釣った一匹はフォール中に食ってきたので、沈下スピードだったかなぁと思っています。
0.6g+サンドワーム10cmだと、もの凄くゆっくり沈んでました。
ただ、単純にガルプ!の臭いに誘われて・・だったら悲しいです。
その辺は次回検証したいと思います。
鯖男
2008/09/16 22:47
鯖男さん こんにちは。
20aメバルおめでとうございます。
今度は更に大型を!シーズンはこれからですね。
私も通いますよ(笑)
ロック
2008/09/17 11:42
>ロックさん
餌釣りでの検証お願いします。
そうそう、先端のほうに小さいイカが5匹くらい浮かんでいました。
ルアーには無反応でしたが、丸っこかったんでアオリかも?
奥は夜光虫がすごくてアタリ0でした。
鯖男
2008/09/17 15:47
もう20cmクラスが釣れ出しましたか!!
私も調査に向かわないと!!
ヌマ
2008/09/17 17:32
了解しました。
週末にでも・・・・と言いたいのですが・・・・台風め!
可能なら行って来ます。
ロック
2008/09/17 20:03
いきなりのメバルスタートダッシュですね!!
おめでとうございます^^
北では岸に寄り始めているのでしょうか?

サンドワームは自分もどうしようもない時の切り札になっています。
変えるとびっくりするほどあたりがあるのでとりあえずお守り代わりとしていますが(爆)
ふじ
2008/09/17 20:46
>ヌマさん
調査お願いします! 皆で茨城メバル事情を徹底解剖しましょう(笑)
鯖男
2008/09/17 21:04
>ロックさん
ちょうど週末に来ますね・・。 台風後は港内で祭りになるとか言う噂もありますが。
鯖男
2008/09/17 21:05
>ふじさん
寄り始めていると言うより居着きなんじゃないかと思います。
サンドワームあれはメインでは使いたくないですね^^;
僕もお守り代わりに持っておきます。
鯖男
2008/09/17 21:09
ひさしぶりにメバルやりたくなりました。地元では10センチ未満ばかりのようですわ〜。
はじけよう
2008/09/18 12:43
>はじけようさん
久しぶりに釣りましたが、やっぱメバルは面白いッス!!
鯖男
2008/09/18 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバル開幕戦 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる