俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバリング面白いっす

<<   作成日時 : 2008/09/29 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9月28日(日) 18:00〜22:30  茨城県北

前回メバルが釣れたんで、僕の中では完全にメバル開幕!です。



県北方面。

先ずは1gジグヘッドにママワームフィッシュピンクでひと流し。

アタリませぬ・・

パワーシラスピンク、 パワーシラス白とローテーションしまして、 やっとアタリました!

画像

   ボトムで。

さらにパワーシラス白で中層を引いてくると
画像

体高があって超ーカッコイイメバルさん。 久々にドキドキする引きで楽しめました

これ、今日は白系が人気ッスか!?  

で、ママワームシュリンプのクリアラメ入りに変えて中層アタリで  ゴンといいアタリ!
画像

クリアでもイケますね!

白系とクリアで堤防を一往復して19:30までに5匹ゲットっす。

画像
画像


二往復目はうって変わって非常に厳しくなりました・・・・

アタらない・・・・・



2時間以上粘って何とか一匹追加 ホッ
画像

グラスミノーSの白でした。


夜の茨城の海はとっても寒かったです。 お出かけの際は防寒対策を万全に!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
型が揃いましたね。おめでとうございます。
防寒対策して行かないと辛い季節ですね。去年の秋は全くダメだったので今年こそ根魚祭りの開催を望みます。
ロック
2008/09/29 05:25
>ロックさん
潮が引いてる時間帯はメバルよりソイのが良いのかなと思って、ボトムを攻めたんですがダメでした・・。
今回釣れた魚は皆体高があってお腹がプックリしてました。沖から入ってきたんですかね。
鯖男
2008/09/29 15:17
おー、2週連続ですか^^
良い型ですねー、北茨城の方はそろそろ本格化しそうですね

しかし、アジにメバルに青物・・・・
じつに悩みますな^^;
らくだ
2008/09/29 16:46
グットコンディション&グットサイズですね!!
おめでとうございます^^

茨城の海でかなりの好スタートを切ったとなると、北海道はかなりのものになるのでは・・・(笑)
ふじ
2008/09/29 20:52
>らくださん
僕的にはやっぱりメバルが一番ですね^^
今期こそは尺を釣りたいです。
鯖男
2008/09/29 21:34
>ふじさん
北海道は情報がまだほとんどないんで、現地に入ってから情報収集しないとです(汗) 短い時間で結果が出ればいいんですが。
鯖男
2008/09/29 21:41
こんばんは。
あそこ、あの日50数センチのヒラメ上がったらしいですよ。
お互い大物目指して頑張りましょう!
shoh
2008/10/02 00:49
>shohさん
そーなんですか!?僕が着いた時ちょうどルアーマンが道具を片付けて帰るところでした。
タックルと時間帯からしてヒラメ狙いかなぁと思っていたんですが。
あそこ、今の時期が良いんですかねぇ。
今年まだヒラメ釣ってないんです^^;
鯖男
2008/10/05 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバリング面白いっす 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる