俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS どーん

<<   作成日時 : 2008/10/18 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

10月17日(金) 高校時代の友T君と、先週アジと思われる魚をポロリした漁港へ行ってきました。

T君はチョイ投げでアナゴ狙い。

僕は勿論ルアーでアジ狙い。

17:00釣り開始。T君は地元なので仕事が終わってから登場の予定。

先週アタリのあった辺りを表層からボトムまで探っていきますがショートバイト1回のみ。

地元師によれば週始めの雨の影響で、このところアジはからっきしダメとの事・・

アジは諦めソイ狙いに変更。

メバルが釣れた 
画像



ここでT君登場   アオイソを餌にチョイ投げ。 


僕は引き続きソイ狙い。 

ヘチをパワーシラスで探っていくと、 コンッ、グォングォン!

キター!!   と思ったら・・・・
画像

ドンコでした・・。  T君に進呈 味噌汁にするんですと。

T君の要望でドンコを狙ってみます。

すると、 ハゼが釣れた。 
画像

これもT君に進呈。

グラスミノーS+1gジグヘッドを潮の流れに漂わせていると、着底寸前に コンと来て
画像

2匹目。  これで鍋にできるね!

ちなみにT君は細ーーーーい アナゴげっと。
画像

さすがにこれは鍋の具にならないのでリリース。


いやぁー、アジなかなか釣れませぬ。

次回からはまたメバリングに戻りたいと思います。

外道でアジ釣れればOKって感じで。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Holiday car breakdown insurance..
Holiday car breakdown insurance.. ...続きを見る
Holiday car breakdow...
2009/03/28 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
で、こちらにもちょっとお邪魔^^;
メバルいいですねー、最近全然釣ってないんで
そろそろ恋しくなっていたところなんです・・
先日は久々に鹿島へ行ってきたんですけど
まだメバルさんの顔は見れませんでしたよ^^;

ドンコも釣ったことがないんですけど、やっぱヘチねらいでしょうか?
らくだ
2008/10/20 18:46
自分も少々体験済みですが、北関東だとなかなかアジングは成立しないですね(汗)
雑誌のポイントみたいに常夜灯ポイントも少ないですし、茨城のポイントなんて回遊待ちのポイント多すぎです・・

餌ではそこそこ釣れる場所でも釣れないとなると、やはりコマセに付いちゃうんでしょうか?
ふじ
2008/10/20 21:16
>らくださん
ドンコは思いっきりヘチです。トルクフルで良い引きしますよ^^
僕もルアーでは初めて釣りました。
鯖男
2008/10/20 21:36
>ふじさん
餌でもアジ釣れないと聞いたのですぐに根魚狙いに切り替えました^^;
茨城の海ではソイやメバル狙った方が確実かも(苦笑)
鯖男
2008/10/20 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どーん 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる