俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りの教科書

<<   作成日時 : 2008/10/24 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

メバリングとアジングの勉強をちゃんとしようかなと思いました。

教科書的なもの 買いました! ↓↓↓
画像


関東では売ってないみたいなんで、ネットでGET。

それにしても、ジグヘッドを投げる。 沈める。 巻く。 に少々アレンジを加える程度の僕の釣りとは大違いだぁ〜

まだまだ発展途上と思っていたメバリングやアジングのメソッドはもうすでに成熟期に達しているのか!??

開拓者の方々の日々の努力・創意工夫に頭が下がる思いです。

ヘッポコな僕はこれを真似するのみです。

真似したってそう釣れるもんじゃないんですが、 またそれが面白い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
魚も学習して今迄の釣り方では釣れなくなったのでしょうか?
それとも我々釣り人が勝手に難しくしているだけなのかな〜?
ロック
2008/10/25 19:13
>ロックさん
今までの釣り方でも充分釣れるんでしょうが、釣り方にこだわると難しくなっちゃうんでしょうね(汗)
アジなんてただ釣るだけならサビキやカゴ釣りのほうが断然効率良いですから。
鯖男
2008/10/25 21:42
釣りはうまい人のを真似るのが一番うまくなる近道だと思います。
ただ釣るイメージを真似るのが一番難しいのですが(汗)

この本でイメージを固めて、今シーズンは30cm越えですよ!!
自分も負けずに通い、釣れるイメージを探し続けます♪
ふじ
2008/10/26 21:54
いいなー、それ!
ずっと欲しくて探してるんですけど
やっぱネット通販しかないですか?
めばるingもアジングも瀬戸内スタイルに
どっぷりと浸かっている私としては興味しんしんです^^
らくだ
2008/10/26 23:44
>ふじさん
いざフィールドに立つと結局いつもの釣り。となりがちです。
壁を越えるには今の釣り方を捨てなきゃいけないと思うんですがね・・。
鯖男
2008/10/27 21:04
>らくださん
関東の書店や釣具店では注文しないと入手不可能かもしれませんね。
内容が完全に瀬戸内ローカルです(笑)
レオン氏の釣法を僕は知らなかったので、凄く参考になりました。
鯖男
2008/10/27 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣りの教科書 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる