俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島港メバリング  まだまだ・・

<<   作成日時 : 2008/11/01 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月31日(金) 17:30〜20:00  波崎〜鹿島
   
茨城県南でポイント開拓しなければ・・。

先ずは波崎方面でアジング。

前回撃沈でしたが、うちの嫁がアジが大好きなので勝手に気をきかせてアジ狙いッス。

ポイントに着いた時点で嫌な予感です。

釣り人が イナイ。

堤防先端で常夜灯の明かりがある一番良い場所GETですが、全くあたらない。

試しにヘチも狙います。(ドンコでもフグでも何でも良いからあたってくれという苦し紛れの行為)

結構な時間ヘチ狙いでやってみますがアタリなし。

ボーズな予感です。。。


移動を決断。 鹿島港へ!

鹿島でアジング? う〜ん、僕にはまだ早いか・・。

そーだ!クロソイ釣れるんじゃね!?

で、クロソイ堤防でソイ狙い。 

アタリ無し。


メバルなら釣れるだろ! って事で小メバル量産ポイントへ。

ガルプ!サンドワーム10cmに1gジグヘッドを壁際に落とすとスグにアタる。

けど、魚が小さいようでワームの尻尾を引っ張っているだけで到底フックが口に到達する気配なし。

ワームを小さくちぎれば問題なく釣れるのでしょうが、それもちょっとしゃくなのでそのまま続行。

よーっく食い込ませてからスイープに合わせてやると、 釣れたぁ。
画像

やっぱりスゴク小さい! 多分まだこんな小さいのしか居ないんだろうな。

中型(15〜20cm)がそこそこ釣れるポイントへ移動。

全然魚っ気が無い。

釣り人もまばら。

あたらな〜い。

干潮前で水位が低すぎるというのもあるけど、ここまで何のアタリも無いのも珍しい。

鹿島のメバリング、開幕はまだまだ先って事でしょうか。

次回は少し遠出して、魚とのやり取りを楽しめるような釣りをしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もポツポツながらメバル狙い行き始めたのですが、大型はまだ寄ってきてないみたいです。。
ヌマ
2008/11/03 00:55
鹿島港はやはり北のほうとは大違いのようですね。
なかなかシーズンインとはいかない様子で。。

自分もそろそろ県央〜県南にかけて攻め始めようと思っています。
寒くなってきましたが尺アップ目指してがんばっていきましょう!!
ふじ
2008/11/03 18:04
まだ、鹿島のメバルはちょっと早い感じですよね
例年だと12月位からが本番かなー?

鹿島のメバルは自分的に25cm止まりなんで
今期は鹿島で尺採りたいですねー^^
まー今は、アジとイシモチなんかが、遊んでくれてますので
それはそれで、楽しんでます^^
らくだ
2008/11/03 22:16
>ヌマさん
やっぱりまだ少し早いですかね^^;
シーズンインが待ちどうしいです。
鯖男
2008/11/03 22:27
>ふじさん
少しメバルを甘く見てました(汗)
北と南ではだいぶ様子が違いました。
鯖男
2008/11/03 22:31
>らくださん
鹿島って難しいですよね。
尺が居るのは解っているのになかなか釣れない・・。
僕は20cm止まりです(大汗)
鯖男
2008/11/03 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿島港メバリング  まだまだ・・ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる