俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバル気分

<<   作成日時 : 2008/11/07 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今シーズンDEEPエリアで尺メバルをゲットすべく、新しいリグを考案したんだ (マネっこに少々アレンジを加えただけ)
どんな動きをするか早く試したい!

で、 行ってきましたよ。   メバリングタックル持って   牛久沼

海までは遠いんでね

つい最近水門が開いたらしく減水状態。

とりあえず動きとロッド操作の確認だけのつもりだったので、 いつもの橋の下で

投げてみる。

動かしてみる。

おお、ナカナカ良いじゃないか

ルアーの動きとロッド操作はOK。


スケベ根性出して・・、 バス狙ってみる

パワーシラスで。



橋脚下流側の捨石をめがけキャスト。

着底を確認。

ロッド操作開始。

ん!?  重い。

ビニール袋でも掛かった??

・・・・いやっ! BASSだ

スゴク引く!!!!

ヤッベ  ドラグを緩める。



姿が見えた!   ・・・・そ〜でもない?


結局、上がってきたのは 32cmのバスでした

メバルロッドだとこんなにスリリングなやり取りが楽しめるのか。


ちなみに、秋バスらしい肉付きの良い綺麗なバスでした!

その姿はまさに尺メバル

なんかイケそうな気がするー


カメラ持って行かなかったので画像は無いです 携帯も車に置きっぱなしだった・・

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
興味深々です(笑)
鯖男さん流のDEEP攻略、楽しみにしています^^

ところで、牛久沼・・・近いんですか?
もしかして、ご近所さんだったりして^^;
らくだ
2008/11/08 18:20
産卵絡みの接岸は浅瀬で釣れますが、やはりその後の大型狙いは深場が肝でしょうか?
ヌマ 
2008/11/08 19:46
>らくださん
千葉県北西部なので牛久まで1時間ほどかかります。
鹿島へは高速道並みに高速走行可能な道があるので2時間です。
鯖男
2008/11/08 21:20
>ヌマさん
先シーズン浅場で全く大型が釣れなかったので、今年は深場を攻めるしかないと思いまして・・。
初夏と晩秋に水深10m程の堤防で尺サイズが出るようなので、沖から産卵場、産卵場から沖に移動の途中で水深のある堤防等で一服するのでは?と考えています。
この考えが的中だったら言う事無しなんですが^^;
鯖男
2008/11/08 21:26
シーズンイン間近ですし、タックルにリグにといろいろ思いが巡りますよね^^

小型はストラクチャーにつく傾向があるとは思うのですが、大型に限ってはまったく通じないと感じているのにもかかわらず、同じパターンを繰り返しちゃうんですよね・・・

自分も今シーズンはディープを意識してやってみたいと思いました。
参考にさせていただきます♪
ふじ
2008/11/08 23:24
>ふじさん
僕もアタリがないとすぐに小メバル狙っちゃいます^^;
ディープは去年も何度か狙ったんですが、闇夜では着底すらわからずお手上げ状態でした。
なので、色々と考えまして・・。
バスが釣れたので何かしら釣れると思います。
鯖男
2008/11/09 22:55
おひさしぶりです!まだメバル釣ってません(汗)いろいろ考えてますね!プリプリバス見たかったな(笑)ところでロックさんのブログってどうなったんですか?アクセスしても表示されません(謎)
はじけよう
2008/11/10 22:15
>はじけようさん
ロックさんのブログは9日をもって終了(閉鎖)です。
仕事が忙しくなってしまったようで・・。
ロックさんのことだから暇見つけて釣りには行くでしょうけど^^
僕のブログにもチョイチョイ登場してくれると思いますのでご安心を!
鯖男
2008/11/11 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバル気分 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる