俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS また行っちゃった メバリング

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

11月14日 17:00〜20:00  茨城県北

メバリング2連チャン。

前日は5時間かかりましたが、4時間で到着。

どうも前日13日は茨城県民の日 だったらしいのですが、翌14日は埼玉県民の日です。

埼玉県民はあまり茨城には来てないみたいです。 道がすごくすいてました。


さて、夕マズメより釣り開始。

前日同様ウネリが強くて釣りづらい。 開始早々膝下まで水被りました。

港入り口の堤防内側を攻めて行きます。

すると、なんと一投目から来た!
画像

20cm位。 1.5gジグヘッド+パワーシラス白

いっぱい釣れそうなので、久しぶりに煮付でも食べようかと思いキープ

しかし、2匹目が来ない・・。 全然来ない! やばいよ。

一匹目をマグレにしない為にもどうしても2匹目が欲しいのに・・・・。 来ない。

2時間経過。  来ない。

・・・・、 キターーーーーー!!     あ、あれ・・
画像

 落し物ゲット (爆)  こんなの初めて釣った!マンガみたいだ(笑)




ダメだぁ〜。 前日釣れた港奥の方に行きたいけど、小学生の集団がギャーギャー騒いでるし・・。

つーか、8時だぞ! さっさと家帰れ。(と心の中で叫ぶ)

子供らが帰ったので奥でやってみる。

が、潮が引いてて水深が30cm位しかない。 さすがにダメだね。


う〜ん・・、今日の釣りは内容が良くない。

結局最初の一匹はマグレになっちゃったし。

まだまだ修行が必要です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
連日の長旅お疲れ様でした。状況が悪い中体高のある金メバルはお見事です。あそこには普通のクロメバルと金メバルが混在していますね。どのような過程で体色が変わるのかは知りませんが、面白いですよね。
さて・・・そのタックルはtakumyさんが落とした?物と思われます。
状況は・・・・・
先月ご一緒した時に堤防中程に置き竿で狙っていました。私が落とし込みで通過した時はあったのですが、先端まで行って戻ってくるとありませんでした。きっと回収したんだと思ったのですが、takumyさんから「ここに竿ありませんでしたか?」と聞かれたので「先端に行く時はありましたが・・・」となり、二人で海底捜索しましたが見つかりませんでした。
いや〜こんな事ってあるんですね〜。その時はタコが引っ張り込んだという結果でしたが、何か付いていましたか?
ロック
2008/11/16 08:28
キープしたとたんに釣れなくなる・・・・良く有ります。。。
ヌマ
2008/11/16 21:26
>ロックさん
まさに堤防中程で上がってきました。ラインは切られていて何も付いていませんでしたよ。
コレ金メバルですか!?以前赤いメバルが何匹も釣れた時もありました。
鯖男
2008/11/16 21:43
連日の釣行お疲れ様です!!
県内でも県央以北はかなり魅力的なスポットが多いですよね。
尺を狙うなら県北方面が間違いないとは思っているのですが、距離と時間が足を引っ張っています・・・(汗)

やはり自然相手は難しいですよね・・・
同じ場所でもこんなに違ってくるからこそ、底なしの魅力があるのですが(爆)
ふじ
2008/11/16 21:49
>ヌマさん
そうそう、タモ網持って行かない時に限って大物掛かったり(笑)
記事タイトルがヌマさんとかぶっちゃいました^^; 真似したつもりは無いんですが・・。
鯖男
2008/11/16 21:49
>ふじさん
6号線混みますからね。もっと大きいのがバンバン釣れれば行き帰り高速使えるんですが、現状では帰りにETC深夜割引使うのが精一杯です(汗)
鯖男
2008/11/16 21:52
二日とも5時間近くかけての遠征お疲れ様です!
仕掛けはよく釣り上げるんですが、竿とは、、、、
shoh
2008/11/17 00:44
>shohさん
さすがに竿が釣れるとは思いませんんでした。ひとつ武勇伝ができました(笑)
鯖男
2008/11/17 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また行っちゃった メバリング 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる