俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 替えスプール

<<   作成日時 : 2008/11/22 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世間では3連休ですが、僕は4連休です(爆)

昨日の夜、平日だしいつものように釣り行こうと思っていたのですが、先週2連チャンの疲れと連日の残業の疲れで断念・・・。

YAHOO天気で2mうねりをともなう になってたので諦めはつきましたが、 やっぱ週1回は釣り行きたいなぁ・・。


さて、最近メバリングシーズンインに向け色々と考えているのです。

やってみたい事がいっぱいあって、リールがもう一個必要だ。

今メバリング用にしてるのは、カルディアKIX 2506にPE3lbとルビアス2004にフロロ3lbの2台。

フロロ4lbを巻くリールが必要になった!

カルディア2500が遊んでるけど、ルアー用じゃないからハンドルがT字型でハンドル回しづらい。

TD-S2504のハンドルを移植してみたけどネジが短いのかシャフトが短いのか固定できない。

TD−S2504にはフロロ4lbが巻いてあるのでコレをメバル用に使っても良いのだけど、重くてロッドとのバランス最悪・・。


結局のところ、シーバス用のカルディアKIX2506に巻いてあるPE16lbを巻き替えスプールに巻き取って4lbに巻きかえる事にしました。

シーバスやりたくなったらまた巻き変えなくちゃならん。 メンドクサイなぁ。


ところで、カルディアKIX2506の替えスプールは7000円位するんですと! 高い!

丸ごと買っても16000円位なのに。

替えスプールもっと安くならないかなぁぁ   。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
替えスプール 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる