俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS トラウト釣り

<<   作成日時 : 2008/12/04 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも海に釣りに行くというのもなかなか大変で・・、

今日は管釣りトラウト

同行してくれる予定だった会社の先輩が急用で行けなくなってしまい単独釣行です

正直、一人で行くの気乗りしませんでしたが、昼間海に行っても釣れる気しないし、家に居たら仕事のストレスが倍増してキーッ!ってなりそうだったので 一人でGOです。

向かいましたのは小山市なら山沼。

8時に到着しましたが、平日だというのに結構混んでまして・・・、

予想通り渋い

いつもは9時頃までは3gのスプーンとかでかなりあたるんですが、今日は1.6gデッドスローでやっとアタリが出だした。(バスロッドにフロロ3lbで投げるのムズイ)

でも、、フッキングできず・・

ストローみたいなルアーで地味〜に誘うと キター!!

コレが当たりだったみたいで5匹くらいGET。

30分位で釣れなくなった。

持ってきたルアーを全部使う勢いで5投したらチェンジを繰り返し、反応の良いルアーが判ってきた!

反応の良いルアーだけでローテーションするとコンスタントに釣れだす。

実は3gのスプーンが一番釣れるかも! カラーの問題だったか?

午後になるとさらに人が増えてきたので1時に終了。

何匹釣っただろうか? 25匹位か。   いや、20位か・・。

さて、今日と明日のおかずの分だけお持ち帰り

ホイル焼きとムニエルでいただきます。

ひそかに期待していたイクラは入ってませんでした
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イクラ入ってませんでしか^^;
ヌマ 
2008/12/05 14:11
>ヌマさん
60cm位の掛けたんですが、掛かりが浅くバレちゃいました(TヘT)
ヤツが獲れてればきっとイクラも・・
鯖男
2008/12/05 21:42
管釣りは平日でも混んでいるんですか!?
せっかくの平日釣行なのにがっかりですね(汗)

そんなこんなで実は海の匂いが恋しくなっているのでは(笑)
ふじ
2008/12/06 23:54
>ふじさん
休日はもっともっと混んでるみたいです^^;
海行きたいです!
鯖男
2008/12/07 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トラウト釣り 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる