俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS コロコロ変わる

<<   作成日時 : 2009/01/24 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

僕のメバリングも3シーズン目を迎えました。

最初、バスタックルそのまんまでやってたのでラインはリールに巻いてあったフロロ3lbを使用。

1年目はそれでやり通しましたが、全然釣れないのでメバルロッド購入、さらにラインをPE3lbに変更。

PEにしたのは当初、感度と飛距離を期待してのものだったが、実際にはそれほど効果なし。

でも、闇夜での視認性と耐久性が良いので最近までPE使ってました。

ちなみに、感度に関しては糸フケが出た状態でもアタリが取れるという点でフロロのが良いと思う。

で、最近は夜釣りに慣れてきたのでフロロに戻しましたよ!

東レのスラロームスーパーハード3lbです。

バス釣りの時からずっと使ってるのでメチャクチャ信頼できる。

そして、いつでも半額で買える!100m千円ちょっと。

透明ですが、メバル用の黄色とかと視認性は変わらない。

見る角度変えれば何色でも見える。


このブログでもPEをかなり推してましたが、あっさりとフロロにしてしまいました(汗)

また近いうちに変わるような気もします。 (2.5lbでも良いような気もしてる)

釣り方もタックルもチョイチョイ変えて尺メバルを目指します。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もPEとフロロを使っていますが、PEはクセが強くてフロロは万能って感じがします!
PEはハードルアー中心ではなかなかですが結局使いこなせておらず、頻度でPEとフロロで7:3くらいになってきていて、かなりフロロよりになっています^^;

ちなみに自分もフロロは「東レ スラロームスーパーハード3lb」です(驚)
ただ自分の場合は3lbだと少々不安なので、5lbリーダーをつけています。
ふじ
2009/01/26 23:05
>ふじさん
フロロ同じの使ってたんですね! リーダーは僕も考えたんですが、タモ持ってれば3lbで大抵は捕れると思うし、PE巻いたリールも常に持っているので3lbならいらないかなぁという感じです。
鯖男
2009/01/27 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コロコロ変わる 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる