俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎月恒例?メバリング

<<   作成日時 : 2009/03/13 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009年3月12日(木) 18:00〜22:30 茨城県南 晴れ北東風 大潮

今年に入ってから月1ペースになっています・・。

メバリングで県南方面に釣行。

最近、下げ潮パターンを確立しつつあるので、それを確固たるものにすべくいつもの港内テトラへ。

日没後ポイント到着。 風が強い。

30分程やるもノーバイト。 

まだ潮が動き出していないし、風が強いので移動。

小メバ量産ポイントへ。

しかしコチラはさらに風が強い・・

まさかの大苦戦で12cm位のを1匹GETしたのみ。


さて、元のポイントへ戻ります。

少し潮位が下がって良い感じ 風もそれほど気にならなくなった!

1gジグヘッドに月下美人カーリービームクリアで3投目にHIT!
画像

痩せてます。アフターか? 19cmありました。

今、爆釣タイム!?? と思い、 ミノーとか投げてみますが反応無し。

カブラジグ1gに替えるとすぐに来た!
画像

少しサイズアップ。

そしてまたすぐに
画像

20cm

まだまだ釣れるだろうと思いきや、アタリがパタリと止まり・・

レンジやスピードを変えてやってみるものの反応無し。

釣れない時間が長く続くと、北東の風が何倍にも冷たく感じます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張りますね〜。お疲れ様でした。
エサでもそうですけど、必勝パターンがあると何とかなりますね。
私も昨夜に計画していましたが予報が悪かったのでヤメましたよ。
来週末に期待しています。
ロック
2009/03/14 09:09
下げ潮パターンがはまりましたね♪
同じ日に出たもののアミに振り回されている自分とは大違いです^^;

やはりカブラが調子良いようですね。
ぜひカブラパターンを確立してください^^
ふじ
2009/03/14 10:12
>ロックさん
はじめはボーズかな〜と思ってましたが、結果的には何とかなりました^^;
もう少しサイズアップできれば良いんですが・・。
鯖男
2009/03/15 00:10
>ふじさん
パターンとか言ってますが、場所が変わったら全然通用しないかもしれませんよ^^;
本当に上手い人はドコで釣りしても、その時その場所のパターンを見つけちゃうんでしょうけどね。
鯖男
2009/03/15 00:13
風の強い中、お疲れ様でした^^
港内で20cmあれば、なかなですねー
ちょっと前まで、県南はだいぶ渋かったですけど、最近はどうです?
自分は外洋側に出れる季節まで、お預けしそうです^^;
らくだ
2009/03/15 10:51
>らくださん
やっぱ外洋側に行かないと20後半とかは無理ですかね・・。
県南まだ渋いんだと思います。
投げ釣り師も暇そうにしてるし、アジ師もあまり居ません。
メバルに関しては誰に聞いても釣れない、渋いと言います。
鯖男
2009/03/15 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎月恒例?メバリング 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる