俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の釣行記

<<   作成日時 : 2009/03/28 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2009年3月27日 17:00〜20:30 晴れ時々雨(大気の状態が不安定で時々突風) 大潮  南袖ヶ浦


昨日釣ったシーバス、先程ムニエルでいただきました^^

普段茨城の海で釣りしてると、東京湾の魚って食べるの抵抗あるんですが、全然臭く無くて美味しかった!

白ワインに良く合うので完全に飲みすぎた (湯呑に半分です)


さて、釣行記です。

明るいうちに現場到着。

先ずは使い慣れたバス用ベイトタックルでマンメイドストラクチャーを湾ベイト15gで撃っていきます。

ノーバイト。というか、思ったより浅い。 昼間じゃ無理っぽい。

シーバスタックルに持ち替え、港入り口から沖に向かって潮目ができている所をミノーやバイブレーションで探る。

埠頭の角からじゃないと潮目に届かないので一箇所で粘る。

明るいうちは早巻きにトゥイッチを入れたり、激しくジャーキングしたり。

疲れるだけ・・・。

薄っすらと暗くなったのでレンジバイブ70パンチラゴールドのただ巻き。スピードは一秒一回転。

フルキャストして4,5回転ハンドル回した所で、ゴン!ハンドルを巻く手が止まった。
 
一瞬根掛り?? と思ったけど魚だった!

かなり沖でテールウォークしてる! カジキマグロみたいだ!!

急に突っ込んだり、かと思えばフッと軽くなったり、 遠くで掛けたからやり取りが面白い。

ネットでランディングすると60cmくらいある。

興奮して膝がプルプルする。 

大きさ測ったり、写真撮ったりしようと思ったらシーバス暴れだした! バッタンバッタン

あ、ルアー外れた! 

バッタンバッタン  ボシャ。

逃げちゃった(TT)

ま、まぁ 釣れるの解ったし何とかもう一匹! お土産持って帰らなきゃ。

同じように攻めてみるがあたらない・・。

風が強くなったので一旦車で休憩。


2回戦。 同じ場所から潮目を狙う。

3投目位でバイト! これもレンジバイブ70パンチラゴールド。

今度は手前の潮目付近。 その真下あたりがブレイクになってるはず。 教科書どおりだ。

ランディング成功! 

さっきのよりデカイ! というか、長い。

測ると65cm。  

ストリンガーに掛けて生かしといたら、テトラに潜られた

コイツを引きずり出すのに2時間かかって釣りする時間無くなった。

軽く溺れかけ、精根尽き果てたので帰宅。

シーバス面白いな〜
画像


一匹目 18:00 二匹目 19:50   満潮18:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メイド喫茶逆さ撮り
メイド喫茶へ行ってメイドさんの下から盗撮。色々なパンティー履いてます ...続きを見る
盗撮・チラはココに行け
2009/08/05 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜!!釣れるとシーバス最高に楽しいっすよね♪
ナイスフィッシュです
そしてパンチラは期待を裏切りませんですね^^
ヌマ
2009/03/29 00:53
ブレイクの位置など考えながら狙って釣ったのがいいですね!
価値ある一尾です。素晴らしい!!
お見事です!!
2009/03/29 14:16
あ、ニックネームこれでお願いします(笑)
りんたこ
2009/03/29 14:17
>ヌマさん
パンチラは皆の大好物ですもんね(笑)
鯖男
2009/03/29 21:35
>りんたこさん
ミッチーさんのDVDで勉強したのが実を結びました^^
ビギナーズラックで終わらないようにこれからも精進します。
鯖男
2009/03/29 21:38
良いサイズですね。
私も今年の夜釣りのときに、投げ釣りで狙おうかと計画中です。
shoh
2009/03/29 21:56
>shohさん
常磐シーバスすごく引きそうですね!
いつもの港の外側で狙えるそうです^^
鯖男
2009/03/29 22:21
ナイスサイズ2ゲットは気持ちよい結果でしたね!!
しかも狙い通りに魚をかけるとなると、また東京湾シーバスにはまりなおしてしまうのでは^^
ふじ
2009/03/29 23:03
ナイス ゲット!!
おめでとうございます。
次はイナダ→メジマグロ→シイラ→ひらまさ→カジキ→「船が欲しい!?」
・・ってなことになったら大変ですね(笑)

2009/03/30 11:21
>ふじさん
ハマりますね^^ 
常磐のサーフで同じように釣れれば最高なんですけどね^^;
鯖男
2009/03/30 21:20
>若さん
やりました^0^V
船欲しいですね〜。
宝くじ当たったら相談します。
鯖男
2009/03/30 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の釣行記 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる