俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバス狙い☆

<<   作成日時 : 2009/04/25 01:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009年4月24日(金) 16:30〜21:30 袖ヶ浦方面 大潮満潮17:00 曇り時々雨

シーバス狙い。 

このところの暖かさから一転、やけに涼しくなりました。 う〜ん、嫌な予感。

潮の流れ等確認したいので明るいうちからポイントへ入ります。

前回に比べると潮が動いていないのか? ハッキリとした潮目が出ていません。

とりあえず、少しでも変化のある場所を選んでルアーを投げていきます。

2時間やって何にも反応なし・・。

チョット休憩して再び投げ続けるもな〜んにもアタらず。


ルアーロスト覚悟でストラクチャーを湾ベイト29gで攻める。

着底と同時に巻き上げる。

グンっ!  

キターー!

攻め方変えたら一発だ!!!


と思ったら、上がってきたのはコレ↓
画像

どおりで引かないと思った・・・

その後も☆を2匹立て続けに釣りましてね・・、☆三つ!


海底は☆だらけのようですよ(汗)

しばらくすると雨が激しく降ってきましたので終了しました。


ところで今日はあの小沼さんも近くでやってたそうですが、ダメだったみたい。

じゃあ僕には釣れるわけないっすね。

まぁ、こんな日もあります。 また頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
気温が大分下がりましたからね。
春は不安定な気象ですが最近は不安定過ぎますね。

そろそろカヤック出動しましょう。
今年の狙い目は県北の海岸線です。下見もじゅうぶんですよ。
ロック
2009/04/25 05:46
ヒトデがルアーで釣れちゃう程いっぱいですか、、、
場所が違うとはいえ、マズメの時間帯に餌釣りで入れ食いになるのは
何も不思議じゃないのかもしれませんね。
もしかしてマコはヒトデの下に埋まってりして、、(--;
shoh
2009/04/25 11:37
>ロックさん
カヤックお願いします! 
連絡お待ちしてます
鯖男
2009/04/25 15:14
>shohさん
アオヤギ釣りの人達もヒトデジャンジャン釣ってました(汗)
足の踏み場も無いほど居そうです・・。
鯖男
2009/04/25 15:17
フッキングがばっちり決まるほどヒトデさんが居るとは驚きです!

しかし潮回りが悪くないのに潮目が微妙とは痛いですね。。
仕舞いには雨とお疲れ様でした。。。
ふじ
2009/04/25 22:27
>ふじさん
大潮でも潮が走らないということはあるようです。運が悪かったということで納得しています・・。
ボトムを引いてくるとヒトデはいくらでも釣れます(笑)
鯖男
2009/04/25 23:37
投げ釣り専門だった頃、一日中やっても☆ばかり
だった時があったのを思い出します・・・

☆が大量発生していると、虫系は根こそぎ食われている
疑惑なので、お魚は他に移動してしまう気がします。。。

Shu
2009/04/26 02:57
>shuさん
なるほど、☆もゴカイとか食べますもんね。
大量発生してたら根こそぎ食べられちゃいますね(汗)
鯖男
2009/04/26 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーバス狙い☆ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる