俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS アフター5のメバリング

<<   作成日時 : 2009/04/29 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009年4月28日(火)20:20〜22:20 中潮 満潮19:00 晴れ無風 ウネリあり 鹿島港

本格的にGW突入する前に行っておこうと思い、仕事終わってからGO!

鹿島へ久々のメバリング。

先ずは港内の浅場テトラから。

時間的には潮が下げ始めた頃で好きなパターンです。

車から降りると 波の音が・・、ん? 荒れてる?

ウネリが強いです

水深が浅いので底荒れが心配ですが、

案の定 お魚からの反応はNO!

多分海藻の中に潜ってジッとしているんでしょうけど、やる気の無いヤツをその気にさせるのは難しいもので・・

場所移動

小メバポイントへ。

こちらはうって変わって穏やかな海です。

常夜灯周りではあちこちでメバルのライズが見られます。 

水面のプランクトン的なものを食っているようなので、カブラジグで表層を引いてきますが、反応がいまいち。

まぁ、釣れるのは釣れるんですが、5投して1ヒットくらい。
画像


表層をよりスローに引こうと思い、0・4gジグヘッドにガルプサンドワームにする。

すぐ釣れた
画像


10投したら8ヒットペース。

徐々にアタリが出にくくなってくるけど、レンジやスピード、途中にフォールを入れたりすると釣れてくる。


沖のほうでもライズがある。 サイズアップできるかも!

ジグヘッドじゃ届かないので飛ばし浮きをつかう。 月下美人 月の雫 遅沈に0.4JH+サンドワーム。

結局このサイズっす↓↓
画像

飛ばし浮きを使うと自然にゆく〜りフォールさせられるので、なんかこれ良いかも。今後出番が増えそうな予感。

結局小メバルに夢中になってしまいましたが、短時間でかなりの数のメバルに遊んでもらえたので良しとします。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりの反応があったようですね!!
やはり反応があったほうがいろいろと試せますし、
結局「反応=パターン」だと思うので見事にはまった感じ、
うらやましい限りです^^;
ふじ
2009/04/30 23:11
小メバルでも羨ましいです^^
ヌマ
2009/05/01 14:56
>ふじさん
このポイントは釣れない時は全然釣れないんですけど、釣れる時はいっぱい釣れる不思議な場所です^^
明らかにメバルがいっぱい居たのでいろいろ試せました。
鯖男
2009/05/01 22:35
>ヌマさん
楽しめました。でも、そろそろ大型狙わないと・・。
鯖男
2009/05/01 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アフター5のメバリング 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる