俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS えーっと、、 マゴチが一匹・・

<<   作成日時 : 2009/05/15 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009年5月15日(金)6:00〜12:30 晴れ 中潮 満潮6:04干潮13:39  冷たい風

今年初のヒラメ狙い。

サイズはどうあれ早い時期に一枚揚げて安心したいという思いから、断トツの実績を誇る某堤防へ向かう。

6時着。先行者なし。

が、 ナント!工事中。

ガッタン、ガタン、ガガガガ・・・!

無理だとは思いつつ一応やってみる。

反応無し。

しかも、少し浅くなってるっぽい。


場所を移動するしかない。 朝の良い時間に大移動するのは勿体ないが、近くにヒラメが狙えるポイント知らない。

多少時間かかっても魚に出会える確率の高い方を取ったほうがいいか。



河口のポイント。

河口、堤防、サーフと色んなシュチュエーションがそろっているので、何かしら釣れるだろうと・・

マゴチでもシーバスでもソゲでも釣れれば何でも良し^^;

先ずは河口から、   反応無し。

堤防からサーフを攻めるも無反応。

河口に戻り、ボトム付近を攻める。

なんかキター!!

   フグ。
  



また なんかキター!!

ハゼか?

と思ったら、準本命のマゴチ
画像

凄くちっちゃい! ルアーは湾ベイト15g。 

フックは横顔に刺さってる。



釣ったんじゃない 掛かっちゃったんだ!

こないだのヒトデといい、今回のマゴチといい、湾ベイトって海底の色んな物拾ってきます。


その後は、アオサ、ヒジキ、ワカメ・・・・。

お昼になり、水位もだいぶ下がってきたので終了。

ヒラメは釣れなかったけど、気分は爽快

広い所でフルキャストすると気持ちいいですね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海へのフルキャストの連続お疲れ様でした。
出鼻を工事によりくじかれてしまったのは痛いですが、
なんだかんだで結果を残したということで^^

しかし照りゴチがあがってくるということは、
海もかなり季節が進んでいるようですね♪
私も用意します!!
ふじ
2009/05/16 23:51
>ふじさん
食味はヒラメよりマゴチの方が美味しいと思っているので、マゴチは大歓迎なんですが、今回のは小さすぎです^^; 天麩羅のネタにもなりません・・。
マゴチが居るならヒラメは完全にシーズンインなはずなんですがね。
また頑張ります。
鯖男
2009/05/17 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えーっと、、 マゴチが一匹・・ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる