俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 座布団サイズ(汗)

<<   作成日時 : 2009/05/27 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009年5月27日 4:50〜15:00 晴れ 中潮 満潮4:25 干潮12:00 県央河口、鉾田〜鹿島HL

画像


前回に引き続きヒラメ狙いで釣行。

今日のテーマはサーフでヒラメ!

と、言いつつ    

朝一は河口で(笑)

前回マゴチの小さいのが引っ掛かったので、マゴチの様子を見る。

7g、11gのジグヘッドにグラスミノーLでボトムバンピングで誘うも反応無し。

まだ早いのかな??


で、サーフへ!

サーファー多し・・。(サーファーの友にしたら今日はすごく波が良いらしい。)

入る隙がないのでヘッドランドを目指します。

よそ者を寄せ付けないために造ったかのようなグニャグニャ迷路みたいな道をビクビクしながら進みまして、

鉾田のHLに到着。

波が高いぜ! でも、駐車スペースから遠い方にはサーファー居ないのでやってみる。

カレントマスター11cm、ショアラインシャイナーR50LD とミノーでやってみますが、 飛距離が出ない。
 
マールアミーゴ26gにしたらめっちゃ飛ぶ! 気持ちいい!

HLのすぐ際の深い所を通したら ズンっ!!ときたけどすぐ外れた。

感触がハンパ無く重かったのでゴミかと思ったけど、横に動いたので何らかの生物なのは間違いない。

もう一度同じコースを通すとまた来た! ズンっ!ググーーーー。

メッチャ重い。 

ゆっくり横に動き出した。

なんか キターーーー!

とにかく重い。 ロッドはバッド部分からブン曲がり、リール巻けない・・。

ドラグを調整しながら相手が疲れるまでこらえる。

時々結構なスピードで走ったり、かと思えば岩のように動かなくなる。

これって・・、アイツか?  

だいたい予想は付いてるけど、万が一座布団サイズのヒラメだったら。 と思うと気を抜けない。

20分くらいでしょうか、こちらも腕パンパンの膝ガクガクですが、相手も疲れたようで。

姿を現したのはヤッパリ、  エイ

 キモッ!
画像
画像


刺されたら大変なのでリーダーを切って逃がす。 長いペンチ持ってくればよかった・・

フラフラになったので休憩。


鹿島のHLへ。

到着早々クロダイをゲットした全身がまかつのおじさんに遭遇。

テンションUP!

波も少し低い。

ミノーとバイブレーションで攻めるが反応が無い。

鵜が一羽せっせとエサを捕ってるからベイトは居ると思うんだけど・・。


15時過ぎに波が高くなってきたので終了。

サーフ歩くと疲れるわ。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝一からサーフラン&ガンお疲れ様でした。
フラット系からの反応があったとはいえ、違うフラットでは参りましたね^^;

しかしベイトが寄っているとなると期待度アップです!!
自分も淡水ばかりではなく海の時間を作らなければ(汗)
ふじ
2009/05/27 23:12
>ふじさん
ロッド折られるかと思いました^^;
あまりボトム意識しすぎるとエイにひっ掛っちゃいますね。
シーバスもサーフに寄ってるそうですよ。
鯖男
2009/05/28 16:19
エイだって餌が居るからこその接岸?!今後に期待が持てますね^^
ヌマ
2009/06/01 00:23
>ヌマさん
そうですよね! 図鑑で調べたらエイもヒラメと同じようなもの食べてるみたいなんで、期待できるはず^^;
鯖男
2009/06/01 21:31
ヒラメ狙いのときはちょっと期待しちゃいますよね。
私も去年ヒラメ狙いでエイを釣ったので気持ちわかります!
shoh
2009/06/05 02:28
>shohさん
尋常じゃない重さだったので、すぐに正体は解りましたが、ヤッパリ上がってくるまでは期待しちゃいますね^^;
鯖男
2009/06/05 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
座布団サイズ(汗) 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる