俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はシーバス狙い!

<<   作成日時 : 2009/06/12 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

鹿島サーフ。 

とりあえずヒラメ狙って、シーバスの反応があれば なしくずし的にシーバス狙いに変更しようという男らしさゼロな作戦

結果、シーバス釣れました。
画像




2009年6月12日(金) 6:00〜10:00 晴れ(濃霧で実質的には曇りか?) 中潮 満5:22 干12:40

寝坊して4時起床。 天気予報で晴れて暑くなると言っていたので、これは着いた頃には太陽ギラギラか??

と思いましたが、もの凄い濃霧で夜明け前のような状況。

真っ白で半径10m位しか見えない。 酔うよ

昨日雨が降った割には濁りが無く、ウネリも無い。

これはヒラメ日和か!?と思い、カレントマスター11S-Gヒラメチャートイワシで攻める。

反応無いのでレンジバイブ15gパンチラゴールドに変更(←すでにシーバス意識している)

しばらくすると僕の周り数十mだけ霧が晴れた。 一瞬で夏の真っ昼間!

すると!足元で ガツンッ とキタ!
画像

シーバス40cm。

ストリンガーに掛けすぐに投げる。

ゴンッ!  

また来た。 同サイズ。
画像


まだ居ると思いすぐ投げる。

ゴゴン!

少し小さい36cm位。
画像


またすぐ投げる。

今度は来ない。

群れが移動したか?

斜め左に投げて群れがどっちに移動したか探る。

ゴン!

キターー! 

40cm位。
画像


すぐに同じ方向へ投げる。

今度は来ない。

斜め右へ投げる。

ゴゴン! こっちでもキター!

が、波打ち際の攻防で逃げられた。

すぐに投げる。

ゴン! キターー。  

これもバレた!


バラシが続くと集中力が切れる。

小休憩。


2回戦。

霧がやや晴れてきたので同じレンジバイブ15gでカラーをナチュラルなイワシカラーにする。

すぐに足元で当たったが乗らなかった。

少し移動してまたアタった!

今度はフッキングOK! と思ったが、波が砕けたのと同時にバレた

あ〜、もう・・。 

暑いし、肩痛くなってきたし集中できない。

おまけに、波が高くなってきて・・、アタリも無くなった。

沖を攻めるもアタらず・・

結局、朝の短時間で連発した4匹で終了。


サーフ歩いて今日も疲れた〜。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サーフでこれだけの結果はなかなかないですね!!
しかも2度連続とはすばらしい^^
後は平たいのをゲットするだけでしょうか(笑)
ふじ
2009/06/14 20:52
>ふじさん
シーバス狙いと割り切ってしまえば本当に面白いです^^
平たいのは・・全く気配を感じませんでした(滝汗)
鯖男
2009/06/14 22:16
うひょー!いい釣果ですね!
経験上ですが、朝マズメの霧は爆釣の合図です・・
ヒラメ・カンパチ・ソーダ・ヒラマサ・メバル、と
どれをとっても外した事はありません^^

しかし、鹿島か・・・最近ご無沙汰です
懐かしい・・・と、いうより恋しく感じますね(笑)
らくだ
2009/06/15 21:40
>らくださん
僕も以前、バスですが霧の中爆釣した事があるんで期待してました!
鹿島は堤防関係がダメみたいなんで、サーフに目を向けたら良い釣果に恵まれました^^
鯖男
2009/06/16 21:23
好調っすね^^これだけ良さそうなベイト&シーバスが接岸してたら、平たいのも居ると思いたいです。
ヌマ
2009/06/17 23:55
>ヌマさん
ヒラメの方も好調という噂は聞くんですが・・、
シーバスを無視してヒラメを狙える男になりたいです(汗)
鯖男
2009/06/18 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はシーバス狙い! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる