俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮃。

<<   作成日時 : 2009/06/19 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ええ、ソゲですけどね^^;

ヒラメ釣りには不向きと思われるような状況でしたが、今年初ヒラメげっと出来ました!ソゲですけど・・。


画像




2009年6月19日(金) 中潮 干7:04 満14:20  6:00〜13:00 鹿島サーフ、鹿島港内
朝霧雨昼近くから晴れ、海からやや強い風

梅雨の中休みとの予報でしたので、最近シーバス好調な鹿島灘サーフへ釣行。 ヒラメ狙いで!

連日の雨の影響で予想通り濁り気味でゴミだらけ・・

風も強く波がワシャワシャしているような状況。晴れていないのが唯一の救いか。

全く期待できないが、今日はヒラメ!と決めてきたのでシーバス無視して120裂波を投げる。

飛ばない・・・。 

おまけに、キャストするたびゴミを引っ掛けてくる。

これではヒラメどころか釣りそのものの成立すら危ういわ(泣)



サーフは諦め港内を攻めることとする。

メバリングでよく通ったポイントでやってみるが全く釣れる気がしない。

外洋サーフに突き出た突堤からやってみるが、濁りがひどく全く雰囲気が感じられない・・


ボウズ確定か・・・

時間はまだ10時。まだ終われないでしょ!

で、サーフに戻る。

何でもいいから釣れてくれ!とTDサイレントバイブを投げる。

やはりバイブレーションは使いやすいな〜^^

お馴染みのレンジバイブ15gパンチラゴールドも投げてみる。

あ〜、やっぱコレ使いやすさ抜群だわ。

と、2,3投してたら  ゴンッ!  と キターーーー!

やっぱレンジバイブ シーバスには最強だぜ!!!

またいつもの40cmクラスだろ。 

そろそろシーバスのシルバーメタリックのボディーが見えてもいい頃なんだけど・・・

あれ? 

・・・・

平べったくな〜〜い!??

ヒラメだー!


ヒラメ   キターーー!

ゲットーーー!!
画像

34cmでした^^  この時午前11時。

まだ居るのでは?と同じように攻めてみますが、着水と同時にゴミHITで釣りにならず・・

奇跡の一枚でした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒラメ羨ましい〜〜〜!!レンジバイブは本当良い仕事しますね^^
ヌマ
2009/06/20 06:27
>ヌマさん
レンジバイブ持って無かったら坊主だったと思います^^;
鯖男
2009/06/20 10:48
おめでとうございます!!
通っている結果がばっちり出ましたね^^
ふじ
2009/06/21 17:17
>ふじさん
ありがとうございます^^
去年一枚も揚げて無かったんで、今年は早い時期に一枚欲しかったんです。
お気に入りのポイントが潰れてしまいかなり焦りましたが結果が出て良かったです^^
鯖男
2009/06/21 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鮃。 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる