俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 海ザリガニ

<<   作成日時 : 2009/07/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009年7月10日 14:00〜19:20 曇り強風 大潮 干11:47満18:46 鹿島サーフ


久しぶりの釣り

連日の蒸し暑さと労働で少々参っているので、早起きしなくて済む夕マズメ狙いの釣行。

南寄りの湿った強風が吹き荒れていたので、釣りにならないかも と思いつつ海へ。



「3mうねりをともなう」の波予報はいったい何だったのか?

現場に着くとベタ凪の湖状態。

陸からの強風に波が撫でつけられたような感じ。

濁り無し。

魚道110MD、120裂波、カレントマスター とローテーションしつつ ランガンする事数百m。

釣れる気がしない・・。

あまりにも海面が静かすぎてどこを狙えばいいのやら


ただ、ベイトは確実にいるんで希望は捨てませんよ。
画像


これもベイトか? ↓
画像



夕方になっても海は静かなまま。

風が収まってきたからか、時々大きめの波が来るけど全体的に見るとむしろさらに静けさを増した感が。

ヘッドランドなんかを攻めれば良いような気もするけど、やっぱりサーフで釣りたいし。

真っ暗になるまで頑張りましたが、異常なし で終了。


そろそろ海開きかぁ〜、次は秋かなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このザリガニは、何かのハイブリッドで塩水にも対応してるのでしょうか・・・・
ヌマ
2009/07/12 15:07
>ヌマさん
帰り際に見たらグッタリしてました・・。
海に挑んだ勇気を称えたいと思います。
鯖男
2009/07/12 21:46
サーフ一筋お疲れ様でした。
ベイトはいろいろと居るようなのにどうしたのでしょうか(笑)
ふじ
2009/07/12 21:54
>ふじさん
次回はヘッドランドをワームで攻めた方が良いような気がします^^;
鯖男
2009/07/13 21:49
こちらでも海でザリガニいましたわ!びっくりする適応力ですよね!
はじけよう
2009/07/23 21:16
>はじけようさん
マジっすか!? 
全国的にザリガニの進化が進んでいるんでしょうか?
ガラパゴス諸島の海イグアナみたいですね!
鯖男
2009/07/24 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海ザリガニ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる