俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 名も無き川

<<   作成日時 : 2009/08/16 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月15日 実家の近くの川でざっこ釣り。

小学生時代にアホみたいに通った、通称○○小学校の裏の川。

20年経って変わったかしら。

バスとか釣れちゃったらショックだわぁ。。

水深わずかに10cm。

一か所だけ両側から流れ込みがある場所があり、掘れて水深20〜30cmある。

水量は少なすぎるが地形は変わって無かった。



金袖5号にミミズ付けてスタート!

1秒でGET!(笑)
画像
画像


婚姻色鮮やかなオスのオイカワでした。


その後もひっきりなしにアタって、分速一匹ペース。

用意したミミズが無くなるまで40分で30匹越えでした。

最後は小学生時代にはGETできなかったサイズのコイをGETして気持ち良く終了。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
婚姻色が鮮やかなオイカワですね!!

たまにはのんびりの雑魚釣りもいいものですね♪
昔良く親父に連れて行ってもらった雑魚釣りを思い出しました。

ふじ
2009/08/17 22:58
>ふじさん
こういう釣りも結構夢中になっちゃいます^^
鯖男
2009/08/18 21:50
海はちょっと遠いんで、たまにはこういった釣りもしようかなぁ。
何時間もかけて海に行くのも楽しいですが、近所でのんびりもいいですよね。
shoh
2009/08/18 23:47
>shohさん
たまにはイイですよ^^
海行くと運転だけで疲れちゃいますから;
鯖男
2009/08/19 00:04
新宿育ちだから、こういう小さな川(流れ)で釣れるのは決まって
クチボソ・・・

なのにオイカワってのが凄い(笑)。
Shu
2009/08/21 11:56
>shuさん
以前はクチボソやタモロコが多かったんですが、オイカワ結構釣れました^^
水質が良くなったんでしょうか。
鯖男
2009/08/22 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名も無き川 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる