俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のサーフ

<<   作成日時 : 2009/08/28 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009・8・27(木) 7:00〜18:00 晴れ 海からの風やや強くウネリ 小潮  鹿島灘サーフ


久しぶりの海での釣り。

釣れる気は全くしませんが、ダメ元でGO!

鹿島のサーフからヒラメ狙い。 もちろん、シーバスでもマゴチでも釣れれば何でもOKですが(笑)

海からの風、ウネリが強く釣り人もまばら、サーフでルアー投げてる人なんて皆無な状態です。

ルアーを回収するたびにゴミを引っ掛けてくるし、最悪なのは着水と同時にゴミHIT!だったり・・

開始早々ボウズを確信するも、ミラクルを期待して投げ続ける。

11:00ごろか、離岸流かなぁ?という所で得意のレンジバイブを巻いていたところ、

手前の泡の中でゴツン! とHIT!!

慌てて戦闘態勢に入るが、引き波の力を味方に付けた魚の勝利。

エラ洗いして帰って行きました。(40cm位のシーバス)

午後は海の様子を見つつ那珂湊まで北上。

夏休みとあって、平日にもかかわらず結構な人で釣りする気にならず。

結局、鹿島に戻って夕マズメに賭けるがノーバイトで終了 (チーン)

画像


夕日がやけに綺麗でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から釣りやりきりましたね!
びっくりバイトには私もやられます。。

海水温も上がり調子ですしカタクチも寄り気味とのことを聞いていたので、実は意外な結果だったりします。。
ふじ
2009/08/28 23:23
>ふじさん
イシモチも青物も全然ダメだったみたいです。
ヘッドランドの付け根付近でイワシっぽい魚釣ってる人は見ました。
鯖男
2009/08/29 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月のサーフ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる