俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 初 サーフマゴチ

<<   作成日時 : 2009/09/18 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

県央港湾にてマゴチ・ヒラメ狙いの予定で出撃するも、お目当ての堤防には先行者!

夜も明けぬ午前4時ですよ・・。   夜通しか!?

他にあてもなく、鹿島灘のサーフへ車を走らせました

画像


2009年9月18日(金) 5:30〜11:00 大潮 満3:04干9:31 曇り北風 台風接近中 鹿島灘サーフ

台風接近中でウネリが入っていないか心配でしたが、何とかセーフ。

ただ風が強い。

最近ヒラメが上向き加減との噂に期待してヒラメを狙う。

これといった攻め所を見つけられず、しらみつぶしに攻めるが変化の無いところには魚は居ないのか? 反応無し。

ヘッドランドの付け根まで釣り歩いてくると、やはりヘッドランド周辺には複雑な流れが出来ていて、沖に払い出す流れにレンジバイブを投入してみる。

2,3巻きしたところでガツンと来たがすぐ外れた。  おそらくシーバス。

となりのヘッドランドに移動し同じように沖に出ていく流れを攻めると、カツン ときた。

画像

かわいらしいセイゴでした。


さらに2つ先のヘッドランドまで移動すると、石積みからやっていたルアーマンがセイゴを上げたところでした。

自分もサーフからやってみるが、ここはいまいち流れが弱く期待薄かなと思いサーフを釣り歩く。

少し行くと、デッカイ離岸流発見!

期待して色々投げるが反応無し

良く見るとこの離岸流に横ヨブが連結されている模様。

チョイと投げて横ヨブを狙う。

と! キター!

画像
画像


やったー。初めてサーフでマゴチ釣った42cm

引きがシーバスでは無さそうだったんで、ヒラメを期待したんですが、マゴチでも充分嬉しい

食味ならマゴチのが上だと思う。

いやぁ、レンジバイブ今日も良い仕事してくれました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろサーフ青物も入ってきそうですし、ヒラメと共に楽しみですね^^
ヌマ
URL
2009/09/19 16:35
>ヌマさん
青物も期待してたんですが、寄ってなかったですね。
毎年200本は釣ると言う地元の方も今年はまだ14本だと嘆いてました。
これからに期待ですね^^
鯖男
2009/09/19 21:10
サーフシーズン再突入なかんじですね^^

金曜には台風のうねりはまだでしたか!?
台風が近づいているのでタイミングが合えば、最後の日あたりかなあと思っています。
ふじ
2009/09/19 23:00
>ふじさん
この時期は台風の度に状況が変わりますね。
良い方に変わってくれればいいんですけど^^;
鯖男
2009/09/20 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初 サーフマゴチ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる