俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりシーバスでした

<<   作成日時 : 2009/10/06 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そろそろメバリングな気分ですが、午後から雨との予報だったので夜釣りは却下。

とりあえず何か釣れそうな気がする鹿島灘サーフへ入水となりました。


2009年10月5日(月)5:00〜11:00 曇り 大潮 満4:31干10:19

早朝5時。 

現場サーフに到着するとすでに3台の車、うち2台はヒラメ狙いっぽいルアーマン。

好調って事?! 期待しつつ釣り開始。

潮位が高く地形がわからないのでとりあえずランガンしてみる。

海荒れ気味です・・

明るくなってきた頃、流れ込み付近で何か掛ったがすぐバレた。

引きがシーバスっぽくなかったのでヒラメか?


離岸流とかヨブとか何か変化のある所はないかなぁ とキョロキョロしつつキャストを繰り返していると、

波に足元をすくわれてしまった

前方へ転倒

反射的に手を着いて顔面強打は免れたものの、 その手にはロッドが握られているわけで・・・・

上半身びしょ濡れになりつつリールを巻くと・・  う〜ん 回らない

リールに砂が噛んでいるようだったので、ハンドルとスプールを外して海水で洗浄という荒治療に出る。

何とか回ったがスゲー重い

逝っちまったのか?!

車に戻って真水で洗ってグルグル回すと少し軽くなったので釣り再開。

ベイルを返す度にジャリッっとイヤな感触だし、ハンドル重いし非常にストレスが溜まるが釣れるまで帰りたくない。

先程の流れ込みでまたアタったが乗らず。

ヘッドランドの際でシーバスを狙う事にする。

いつものレンジバイブで!

サクッとゲット。

画像


40cm位のシーバスでした。

が、後が続かず11:00に釣り終了。



家に帰ってリールをバラすと細部まで砂が・・

オイルで洗浄するとかなりスムーズな回転になったが何かブレる。

ハンドルのシャフトが微妙に曲がってた  あ〜ぁ・・

サーフでの釣りが少し怖くなりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お初です
同じ日、三浜あたりのサーフにいましたが、かなり渋目でしたね。漁船も沖合いで、夜明けは不発、8時ころにやっと友人ソゲ。
8時30分ころ、ブルピンイワシカラーに25センチ良型イシモチ1匹だけでした。
えく
2009/10/07 09:54
>えくさん
はじめまして^^
やっぱ渋かったですよね。
漁船は確かにいつもより沖で操業してましたね、
シーバスの胃袋からは10cm位のイワシが出てきました。
鯖男
2009/10/07 22:16
災難でしたね・・
サーフは、それが怖いんですよね^^;

ハンドルが曲がるんだから、そうとうですね(汗)

お互い気をつけましょう^^
らくだ
2009/10/09 18:33
>らくださん
少しでも遠くへ投げようと思うとつい前へ出すぎちゃいます(汗)
高級なリールでは無かったのでダメージ少なめです^^;
鯖男
2009/10/09 19:24
サーフでは「もう一歩いけるかも?」が危険ですよね(汗)
波打ち際でもドン深になっている箇所があって、そういう変化が釣れるんでしょうけれど以前落ちたことありました^^;

今後は台風通過後の笹濁りがタイミングですね♪
自分も行ける時間を見つけなきゃです。。
ふじ
2009/10/10 11:56
>ふじさん
良いポイントほどつい前へ出ちゃいますよね。
ウェーダーに水が入ったら終わりです(汗)
鯖男
2009/10/10 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりシーバスでした 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる