俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバリング 開幕戦

<<   作成日時 : 2009/10/24 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月くらいからメバルの方がだいぶ気になってましたが、やっとこさ行く事ができました

開幕戦は県北のあそこで! と決めていましたが、

最近場荒れ気味らしく、、

「あのポイントは終わりました・・」 という情報もロックさんから頂いていたのですが、

やはり自分の目で確かめないと。


2009年10月23日(金)中潮 17:50〜19:30



日没直後、ポイント到着。

ナント!先行者・・。

平日に先行者が居たのは初めてだ・・。  イヤな予感

狭い場所なので変な感じの人なら引き返そうかと思ったが、あちらから挨拶して来てくれた

あちらも警戒していたのだろう・・。

軽く会話をした後、邪魔にならないよう竿を出す。

1gジグヘッドにパワーシラスで海藻の際を探る。

いつも最初の数投は高確率でアタるんだけど、全然アタリが無い

こりゃヤバイと思いガルプサンドワームに付け替える。

足元に落とし込んだ時、ボトム付近でラインに違和感が。 ん?

揺れる海藻に触れただけか、魚のアタリか??

もう一度同じところに落とし込むとまたラインに違和感。

少し聞き上げてみると クイッ と魚の感触

おもっきしアワセを入れてやるとギューン!と走った。

やったー! 今期初メバGETっす。
画像

  20cm。

いや、結構手こずりました・・(汗)

最近シーバスロッドでフルキャストゴリ巻きが多かったんで、メバルロッドにライトリグの感覚が掴めなかった。


さて、メバルさんボトムに居るようなのでボトム中心にネチっこく攻めていきます。

が、2匹目が出ない・・

飽きた   終了。


ロック様。
このポイントやっぱり荒れ気味ですね。
独り占め感が魅力なポイントなだけに、釣れたとしても嬉しさ半減です。
新規開拓しなければ。
このポイントはロックさんに教えてもらったので、次は僕が良い場所見つけて紹介します。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お!GOODなメバルですね^^

県北も場所によっては凄い人ですよね・・・
早く寒くならないかな(笑)
らくだ
2009/10/24 12:54
>らくださん
この後県央の大型港に立ち寄ったのですが、釣り人であふれかえってました。
立ち禁が多くなった影響でしょうか。
鯖男
2009/10/24 21:53
走り出しからいいメバルですね♪
この調子で尺越え行きましょう!!

朝晩気温も下がって海もメバルシーズンに向かっているようですね^^
自分もそろそろタックル準備しようと思います。
ふじ
2009/10/25 15:45
>ふじさん
このサイズは良く釣れるんですが、これより大きいのはなかなか・・。
急に寒くなってきたので一気にメバルな気分です^^
鯖男
2009/10/25 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバリング 開幕戦 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる