俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 内房シーバスGETっす!

<<   作成日時 : 2009/11/26 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一ヶ月ぶりの釣行でしたが、運良くなかなかのシーバスGETできました!

2009年11月26日(木) 長潮 干4:57 満12:01 晴れ  内房方面 4:30〜8:30


久しぶりの釣り。

メバルかヒラメかシーバスか。 悩んだ末に内房シーバスに決定!

上潮と朝マズメが重なる潮回りなので、暗いうちに現場に到着し早朝に賭ける!

海はべた凪、気温高め。


暗いうちは水面直下が良かろうと思いミノーでやってみるが、引き心地が無くて夜はムズい

結局、毎度おなじみのレンジバイブ登場。

やっぱバイブレーションは使いやすい!集中できる。

5時を回り、そろそろ上げ潮が効いてくるかなぁと思った頃、

ゴンッ とバイト!

かなり沖で掛けた。

ドラグが ジーっ と出る。

デカそう!

右から左へ潮が流れているので、足元のテトラにラインを擦らないように慎重にやり取りする。

流れに乗って左方向へ逃げる魚。

リーダーがテトラに擦ってるようでドキドキしたけどなんとかランディング成功。

真っ暗テトラ上でのタモ入れは心臓バクバクです

画像


写真撮って、大きさ測って、 なんてやってると明るくなっちゃった。

写真撮影に時間かけ過ぎ時合いを逃すパターン(汗)

案の定、以後アタリ無し。


とはいえ、一匹でも充分満足出来たので早めに帰宅しました。

シーバス面白いっす。
画像


70cmに届かなかった。 あたまでっかち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスサイズおめでとうございます♪
レンジバイブ強いですね!!東京湾はまだまだイケる感じですかね。
ふじ
2009/11/28 17:09
>ふじさん
ありがとうございます^^
この魚かなり痩せていました。アフターかもしれませんね。
釣り具屋で最近の状況聞いたところ、「いまいちパッとしないけど上向き加減で今後に期待。」との曖昧な答えが返ってきました^^;
僕以外にルアーやってる人は居ませんでした。
鯖男
2009/11/28 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内房シーバスGETっす! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる