俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS アジング手ごわい。

<<   作成日時 : 2009/12/09 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
寒くなって来ましたので、メバリングな気分です。

んで、行ってみましたがメバルは不在。 その代わりアジが居りまして、

これがなかなか手強い(汗)


2009年12月8日(火) 17:00〜21:00 晴れ 東風 小潮  KASIMA

最初はカブラジグ1gを投げます。

風にラインが流され、何やってるのか分からないような状況の中、3投目位でHIT!


グングン引いて良い型なんじゃないの!? と思ってたら足元で外れた。

魚がいるの分かったんで、ハリキって攻めるが後が続かない・・。

小一時間粘ってようやくHIT!

これまた良く引く。

上がってきたのはアジ! 22cm位か。


アジが居るならアジを狙おう! おそらく最初にバラしたのもアジだろう。

だけど・・、アジングのノウハウが無いんですけど・・(汗)

とりあえず、こないだ釣りロマンでやってたみたいに、しゃくっては落とすでやってみる。

う〜ん、アタらん。


アジはボトムか? サンドワームのスプリットショットでボトムズル引き。

ココン とバイト。   乗らず。

アジはスレやすいとか聞いた事があったので、少し移動。

いきなりHIT! 表層で。   これもバレた! (泣)

そのあと最初の場所でボトムをジグヘッド+サンドワームでズル引きしたらワンバイトあった。

結局アジってどうやって釣るもんなの??って頭の中?マークのまま終了。



何匹か釣れるだろうと思ってキープしましたが、結局一匹だけのお持ち帰り。

丸々して美味しそうなんですけど、一匹だけ調理するのは面倒だな





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アジってホント手ごわいですよね。
過去アジ狙いで出かけてみても本命に合えた記憶がなく、
自分はメバルの外道が中心です。。

ただ前に一度ストラクチャー際がメバルで、
流れの変化がアジと釣り分けられたことがありました!
ふじ
2009/12/14 23:21
アジってメバルより泳ぎ周るイメージが強いですね。
アタリが無くなったら、広範囲に攻めると釣れ続いたりした事有ります
ヌマ
2009/12/15 08:47
>ふじさん
釣り分けて両方ゲットできたら最高ですね^^
鯖男
2009/12/16 00:14
>ヌマさん
水族館でもアジは動き回ってますもんね。
ついアタリがあった場所で粘ってしまいます。。
鯖男
2009/12/16 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジング手ごわい。 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる