俺の

zoom RSS 2009年 のまとめ

<<   作成日時 : 2009/12/31 22:44   >>

2009年の僕の釣りを振り返ってみます。

釣行回数は29回と少々物足りない感はありますが、妻子持ちサラリーマンとしては頑張ったほうですかね^^;

1月〜3月はメバルを狙いましたが奮わず、20cm止まり。

3月下旬からはシーバスにチャレンジ! 予想に反して早々に良い結果が出た

ただ、交通事故的な釣れ方でした・・・。

5月〜10月はヒラメを求めサーフへ。

本命ヒラメは結局ソゲサイズが1枚に終わったが、セイゴの入れ食いを堪能

サーフでマゴチが釣れたのもうれしかったなぁ^^

波に足元をすくわれ、怖い思いもしましたがサーフの面白さにハマりましたね。

10月からはメバルを狙いたいものの、良い釣り場が無い!

ポイント開拓したいけど時間が無い〜(泣)

そんな中、ボウズ覚悟で挑んだシーバス釣行で、ある程度狙って良いサイズのシーバスGET出来たのは非常にうれしかった

まぁ、一回釣れただけじゃホントに狙って釣れたのかどうかは怪しいんですけどね(汗)

そんな感じで2009年も終了。

内房でデカめのシーバス釣れて、茨城サーフで美味しいセイゴが釣れて、サーフの面白さを知り・・。

振り返ればそれなりに充実した良い釣りができました。

2010年も楽しい釣りが出来れば最高です!

釣り納めには内容がある釣りでしたね。
来年は今年以上に良い内容の釣りをしていきましょう^^

来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪
ふじ
2009/12/31 23:52
>ふじさん
年明けちゃいました^^
今年もよろしくお願いします。

鯖男
2010/01/01 22:16
初めまして、釣りブログレポートを楽しく拝見させて頂き初心者には解りやすく勉強になりました。私はひたちなか市在住の中野と言います日立港、磯崎港那珂湊、常陸那珂北堤防等で今までは五目釣りを基本として釣りをしていましたが、今年からはメバリングをやって見ようと思い今年は三回程漁港に行ってきましたがまだ一匹も釣れません
休みが月曜日なのでまだ明後日行くつもりです釣具店の方が今月の下旬頃から産卵の為湾の中に入って来るから釣れますよ・・・何て言って居たので楽しみですメバル、アジリングはスポーツ新聞の釣りの覧で知りました。機会が会ったら御指導お願い致します。
中野
2010/01/23 16:11
>中野さん
大変おそくなりましてスミマセン。
ひたちなか在住とは羨ましい限りです。
今期のメバルは不調のようですが、サイズに関係なく初めての一匹をGETしたいのであれば、漁港内の岸壁の際に1gジグヘッド+ワームを落として、ボトムから表層までゆっくり誘い上げてくると比較的簡単に釣れると思いますよ。
僕も最初の一匹はかなり苦労しました(汗)
黒のセレナで釣り行ってますので見かけたら声かけてください^^