俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外にサクッと初バスゲット

<<   作成日時 : 2010/05/11 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近頃、本当に時間が無いのです・・。

ブログの更新よりも睡眠時間を優先した結果、一ヶ月以上も放置状態になってしまいました

ただそんな状況の中でも釣りには行っておきたいのですよ。

心の健康のために!


さて、本日数時間だけ自由な時間を確保できましたので行ってきました! 魚釣り

お天気は雨ですが、この時期の雨は歓迎!

濁りが入らなければ好釣果が期待できるはず


で、千葉県内某川。

9時過ぎに到着すると既に陸っぱり2人、フローター1人。

運良くお気に入りのポイントが空いていてラッキー

手堅く4”グラブのノーシンカーからスタート。

岸際を撃っていくが風がやや強いのでラインスラッグがオーバーハングした草に絡んでイライラする。

数投目。 ルアーは良い場所に入ったが、やはりラインが草に絡んだ。

ラインを草から外そうと煽っていると、引っ張られてる感覚が!

すかさずアワセを入れる。 草ごと(笑)

フッキングに至らず逃げられた。

まぁ、仮にフッキングできたとして3lbラインが草に絡んだ状態では獲れなかったでしょう。

4lbならきっと草にも絡まず、フッキングも決まって獲れてたでしょうけどね。 タックルミス。

反省しタックルをベイトタックルに持ち替える。

14lbナイロンラインに4”センコー。

同じく岸際を撃つ。

ショートバイト1と小バッチのアタリ数回。

試しにセンコーをコントロール性を高めるため逆付けにして先ほどの場所を撃つ。

ラインが横に走り、すかさずフッキング。

久しぶりにロッドが絞り込まれる引きでドキドキする。

40UPを確信したが、上がってきたのは38cmのラージマウスバス。


画像
画像

メチャメチャ元気で興奮しました!


さて、興奮も治まらぬうちに川の対岸に渡って2回戦。

同じようにセンコーで岸際狙い。

数投目、ココ・・コンというアタリ。

合わせのタイミングがイマイチ微妙だったが、一か八かでアワセを入れると 上手い事フッキング!

これまた良く引き気持ちイー。

少々サイズダウンの37cmでした。

画像

川の両サイドで一本づつ釣り大満足したところで、クランクを投げてみる。

過去にこの時期大爆釣した実績があるので。

が、ノーバイト。

そして根掛かり。

雨足も強くなってきてテンション下がってきたし時間もそろそろなので、根掛ったクランクを回収し終了。


一時間ちょっとの釣りでしたがナカナカ楽しかった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
お忙しいようで・・

睡眠時間は削れないですよね^^;
でも「心の健康のために」釣りってホント必要です!!
1時間ちょっとでも魚と触れ合うと癒されるのはなぜでしょうか^^
ふじ
2010/05/12 21:55
>ふじさん
ご無沙汰です^^;
いやホント釣り行くために車を走らせているだけでスッキリします^^
鯖男
2010/05/13 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
意外にサクッと初バスゲット 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる