俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝飯前と昼飯後 50upでたぁ^^

<<   作成日時 : 2010/06/03 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近は時間が無いので、近場の短時間バス釣りがメインになっております。

先週土曜は早朝1時間。

茨城県西で撃沈!

冷たい雨の後で当日もかなりの冷え込みだったため、釣れなくてもしょうがない状況・・

だと思ってたんですが、、

腕のある人、その場所に精通した人は「良い具合」に釣っておられたようです^^;




さて、本日は午後から行ってきました。

現場到着14:00。  快晴

こんな真っ昼間に釣れんのか!? って感じですが、せっかくなんでやってみます。

最近見つけたポイントの200m下流にある水門近くの岸際を撃ってみる。 4”グラブノーシンカー。

一投めは草の根元ギリギリの良い所に入ったが不発。

二投目、同じ所を狙ったが風に流され30cmほど外れた。

チョンチョンとアクションを入れポーズ。

再度アクションを入れたところ、 根掛かり??な感じ。

だったが、横に動き出した!

デカイ!!

あまり横に走られると護岸にラインが擦れてしまうので、ドラグフルロックで耐える。

ラインは4lbだが、飲まれてるっぽいし ロッドは10年選手の腰砕け。

ドキドキっす (ドキドキしすぎであとで気持ち悪くなった・・)

しばしの格闘の末、姿を現したのは紛れもなく50upの堂々たる魚体。

分厚い下顎にハンドランディングをためらってしまうほど。

ビビりながら親指を突っ込んで持ち上げると、今までにない重量感。

過去最重量まちがい無し!

長さを測ると意外にも50cmジャスト。  ?

54cm位あるかと思いましたが・・^^;

いずれにしても、生涯2本目の50UPであります^^V

重量は間違いなく記録更新。


  獲物がコレ↓↓↓↓
画像

画像


写真だとイマイチ迫力が伝わりませんが・・(汗)



しかしあれです。

前回50UP釣った時も午後2時頃の晴天でした。 

ルアーも同じ4”グラブ。

デカイ奴ってのは、普通サイズがエサ食わない時間帯にエサを食ってるんですかね?!

なんだかバス釣りが面白くなってきた



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、良いモノ拝ませてもらいました^^
おめでとうございます♪
これだけ太い魚と4lbでのやり取りは考えただけでドキドキします!!
ふじ
2010/06/06 20:08
>ふじさん
ありがとうございます^^
ふじさんの好釣果を見てヤル気が出たおかげです。
ラインはザラザラになってました。あぶなかったです(汗)
鯖男
2010/06/07 22:30
こんばんは、はじめまして
山女魚と申します。今年でバス釣り本格的にやり2年に
成りますが楽しんでやって居ます、デカバスは、最高ですね。
これからもどうぞお願いします。
山女魚
2010/06/22 21:48
>山女魚さん
お返事遅くなりました^^;
ブログ拝見しました。
ずいぶんと精力的に釣りに行かれているようで、僕も見習わなければと思った次第です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
鯖男
2010/07/05 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝飯前と昼飯後 50upでたぁ^^ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる