俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリサーフ

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

諦めかけていた夏サーフ。

無理やり時間を作って行ってきました!

しかし、釣り開始は午後2時。

太陽ギラギラ

ベタ凪

夏ですね〜

釣れる気は全くしないが、近所のバス釣りじゃもう我慢できないんだ!

大海原へ向かってルアーブン投げたい!!


2009年7月16日(金) 14:00〜19:00 晴れ 中潮 干潮13:00満潮19:33

ベタ凪で攻め所が全く分からないので、テキトーにレンジバイブをブン投げては巻いてくる。

シーバスでも引っ掛かればと・・・。

予想通り何の反応もないが、久しぶりのサーフが気持ちいい

初めて海パンにクロックスでやったけど疲労感が全く違いますね。

涼しいし、水の抵抗も最小限で済むのでかなり快適

数か所回ったがどこもベタ凪変化なし。

最初に入ったポイントで夕マズメを待つ。

ヘッドランド脇でやっていると、ヘッドランドから餌釣りやっている人の竿に小魚が鈴なりにぶら下げっているのが見えた。

ベイト居るんだぁ!

俄然やる気が出て、餌釣り師の投げてる場所をよく観察してベイトの位置を予測する。

ベイトを追っているシーバス、あわよくばヒラメが居るだろうと表層からボトムまで丹念に探る。

が、アタらない・・。

時間だけが過ぎ、あと数分で日が沈む頃、


ゴンッ!!!

ピックアップ寸前のルアーがひったくられた。

掛った直後からエラ洗いを繰り返し、すぐにセイゴクラスのシーバスだと解ったが、このセイゴは一匹の価値が違うんだ!

これをバラしたらボーズ。

絶対獲りたい!

寄せる波を利用して砂浜にズリあげた瞬間に思わず 「ヨシッ!」 と声が出た。

すぐ近くにヒラメ狙いのアングラーが2人居て、今思えばセイゴぐらいで・・、とも思うが。

画像


現場で写真撮る時間的余裕が無かったので、台所写真でご勘弁を・・・。

やせてるし、尾っぽが痛んでるのでヘッドランドの居着きかな?

胃袋は空っぽでした。

みそ漬にしたので3日後位に頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待望のサーフを満喫ですね^^
自分も今日出てみましたがあえなく撃沈でした。。

他のHPでもかなりヒラメが上がっているようですし、
この後も夏休みの海水浴がてらいけるといいですね。
ふじ
2010/07/19 22:03
>ふじさん
スカッとしました^^
やっぱり海は良いです。
鯖男
2010/07/21 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギリギリサーフ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる