俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS デイシーバス

<<   作成日時 : 2010/11/02 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

湾奥ディシーバス。

「昼間に近場でシーバスを釣る。」 というちょっと調子良すぎるんじゃないの!?って事が実際起きているらしいので、

会社サボって行ってきました! (代休です)

9:30釣り開始。 都内某川河口付近。ゴロタ場。

ちょっと北風が強いが、風を背に受けられるので都合好し。

昼間はボトムかな?

って事で、シリテンバイブでボトムを探るが、沈みが遅いうえ浮き上がりすぎてしまうので、

メタルバイブ 暴君80 18gコットンキャンディ-に変更。

着底を確認しすぐにリトリーブ。5巻したらストップしてボトムをとる。着底したらすぐリトリーブ。

てな感じでボトム付近を高速〜中速くらいな感じでトレースしていきます。

開始から20分程の時、 ストップ・・・・・・ GO〜〜〜 ゴン! とバイト!

キターー!!  ギャラリー多数で緊張するんですけど〜

セイゴなのでゴボウ抜き。 タモ入れ苦手なんで・・(汗)

40cm位です。
画像




人がたくさん居るところで釣りするの慣れてないんで、脂汗かいた・・





さて、もう一匹釣れっかな。

と、釣り再開。 

同じように探っていきますが・・・。

イライラする事があり、場所移動。

昼過ぎまでやったがバイト無し。

一匹で充分満足だったので終了。



帰りは首都高で道に迷い 都内グルグル・・

ワキ汗ビッショリかいてなんとか帰ってきました


2010年10月29日 小潮 満10:01 干13:55 晴れ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがハイシーズン!!
デイシーバスでもいけちゃいますか^^

これは負けじと時間を空けて、
一日空けてみっちり行かなきゃデス♪
ふじ
2010/11/03 00:14
>ふじさん
今のうちにいって見てください。デカイのも釣れてます。
鯖男
2010/11/03 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デイシーバス 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる