俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS バラしてバラしてなんとか一本(汗)

<<   作成日時 : 2010/11/03 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

湾奥デイシーバス。

前回はちょっとマグレっぽかったので、嫁に許可をもらいもう一度検証に行ってきました。

風向きの関係で今回は河口テトラ側でやってみます。

カフェオ〜レ色で釣れる気しませんでしたが頑張ってみます。

なんか、周りの皆さんすごく上手そうな人ばっかりで気がひけます。

適当な場所に入ってやってると100m上流のアングラーにHIT!

仲間がタモ入れして60クラスを水揚げした。

瞬間的にテンション上がったが、どーも釣れる気がしない。

1時間ほど経った頃か、

前回同様、暴君80でボトムを探っていると  ゴン! とバイト。

ロッドがブチ曲がりドラグが鳴る!!

エラ洗い一発。

70あるか。

足元のテトラ際まで寄せてきたがテトラの下へ潜ろうとするので必死で止める。

と同時にタモの用意をしなければならないが、

と、届かない・・・。

足元に置いてあるタモが、完全にしゃがまないと取れないのだぁ・・

どーしよ、どーしよ とやってたらエラ洗いで簡単に外された(泣)

悔しくてしょうがないが、休憩してたアングラーが一気に動き出したのを見て、少し優越感

同じ場所で同様にやってみる。

すると、またバイト!

が、すぐ外れた。


休憩をはさんで、さっきの少し上に入る。同じく暴君。

数投目でバイト!

一回目のエラ洗いで外された・・。 50cm位か。

数メートル移動。

暴君でアタらないので、湾ベイト15gにチェンジ。

ボトムトレース。

一投目でバイト!

一発目のエラ洗いはクリア。

足元まで寄ってきても外れる気配なし。

抜き上げるか!?とも思ったが、一応タモを出す。

自分の前方に置いてあるので簡単にタモを手にできた。

問題はここから・・

タモ長すぎで、、、制御不能・・

魚を掬うどころか、伸びすぎた柄で魚を叩いちゃったりして

下手したら外れますよ

かなりモタつきつつ、ダサーイ感じでタモ入れ成功(?)

40cm位のセイゴでした・・。
画像


デカイの掛けてただけに何かスッキリしないなぁ・・。

お昼過ぎたのでここで終了。


デイシーバス、場所移動したりルアー変えると反応が出たりして面白いっすね!

問題はタモ入れだ。



2010年11月2日(火)若潮 満13:58 干7:24 晴れ 西風





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シーバスかなりいいじゃないですか♪
しかししょっぱなのバラシは惜しかったですね^^;

タモ入れは自分も苦手です。。
どうしても網で追っかけまわしちゃうんですよね(汗)
ふじ
2010/11/07 17:32
>ふじさん
タモで掬うサイズが掛った時点で焦りまくってますから、ロッドとタモの操作を同時にやるなんて不可能に近いです。
鯖男
2010/11/11 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラしてバラしてなんとか一本(汗) 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる