俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと良いサイズが! 湾奥ディシーバス

<<   作成日時 : 2010/11/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

湾奥デイシーバス。

前回良いサイズをバラしているので、サイズ狙いで出撃!

タモ入れの仕方も勉強してきましたよ〜〜。


8:30釣り開始。

河口側の適当な場所に入り、暴君80でボトムを探る。

澄み潮に晴天でもの凄く釣れる気がしない。

イマイチ気持ちが入らぬままキャストを繰り返す。

開始20分頃、暴君を遠投しテンションフォールで着底直後か直前くらいで コッ とバイトの感触。

大きくアワセを入れ、すぐさまリールを巻くと魚の重量感が伝わってきた

追いアワセを2発入れる。

エラ洗いをしないのと、トルクのある引きから良型だと分かるが、フッキングはバッチリなんでやり取りは落ち着いたもんです。

足元で2回エラ洗いしたものの、空気を吸わせたらおとなしくなった。

ここでタモ投入!

今までは早すぎたんだぁ

タモの中に魚を誘導して  ゲットー!

結構デカイよ!!

70手前くらい??
画像




地面に置くとかわいそうなんで長さ測らなかったけど、目測65〜70cm。

しっぽが擦り切れて流血してたけど、丸々太った良いシーバスでした!


時刻は9時。

近場で昼間にこのサイズ釣れたら文句無しっす!

しかも、フォーリングのアタリをとって というのが嬉しかった。


なんか、この一本で妙に満足してしまってその後は戦意喪失でダラダラ・・

周りの人たちもダラダラしてるし(笑)

多分、潮が澄みすぎてて渋いんでしょう。

この場所は茶色く濁ってるくらいのがイイっぽい気がする。

11:30終了。



2010年11月11日(木) 晴れ 満8:42 干13:46   8:30〜11:30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頭のでかさがサイズを物語ってますよ!!
ナイスサイズおめでとうございます♪

今回はキャスト〜キャッチまで理想型ですね^^
やはり足を運ぶのが一番ですね♪♪
ふじ
2010/11/12 22:34
>ふじさん
ありがとうございます^^
3回目にして納得いく結果が出たのは少し出来すぎな感じもしますが、
シーズン終了するまえに結果が出てよかったです。
鯖男
2010/11/14 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと良いサイズが! 湾奥ディシーバス 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる