俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011初釣りはシーバス大当たりでした

<<   作成日時 : 2011/03/08 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年初釣り。

久しぶりに残業無しで仕事が終わったので、アフターファイブにGO  やっと、やっと 行ってきました!

2011年3月6日(日) 20:00〜22:20 晴れ 大潮 満17:54 干23:55


狙いは内房シーバス。

首都高、アクアライン経由でかっ飛ばせば下げ潮の良い時間に間に合うはず。

日曜夕方で首都高渋滞してたけど、2時間弱で到着。

低気圧接近中で夜半から大荒れとの予報ですが、嵐の前の静けさか  無風ベタ凪。

角のベストポイントに行くと、先行者4名が帰り支度の途中だった。

餌釣りっぽかったが、3HIT1キャッチとの事。

ストリンガーには60cm程のシーバス一本。

期待が高まります


さて、先ずはこの時期 大潮周りの下げ潮ならばバチパターンらしいので、ワンダー80でノローリノロリとやってみる。

なんだか非常にダルイ釣りだ

初釣りだってのに全然面白くないじゃん。

と言う事で、早々にレンジバイブ15gにチェンジ。

潮位がだいぶ低いので、深い方を撃ってみる。

少し沈めてから、浮き上がらず沈ますなスピードでストレートリトリーブ。

ゴン!とバイト。

久々の魚とのやり取りを堪能。

相変わらずタモ入れは下手くそでしたが捕獲成功!

画像


60cmちょい。

ルアー丸呑みで流血しちゃった・・。

クーラーBOX持ってきて無かったからリリースしたけど、、蘇生できたかな・・


この一本で十分満足だったんだけど、時間も早いしもう一匹狙う。


同じコースをローリングベイト77で通すと、フッ と吸い込まれるようなアタリがあったが合わせられず。

スピードや引いてくる角度などを変えながらやってると、また フッ と!

合わせを入れると乗った。

引きからしてあまり大きくはないと分かったが、エラ洗いを繰り返すのでなかなか面白い。

いつものごとくタモ入れに苦戦しつつGET!

画像

50cm。


再びローリングベイトで同じコースを。

ゴン!

イイ感じの重量感

テトラに巻かれぬよう強引に引き寄せて GET!

画像


綺麗な魚体だぁ。 

クーラーBOX持ってくればよかった・・・。  旨そうだ。


さて、3本釣って体力的にもきつくなってきたので終了。

スゲー面白かった!


なんか、去年から引き続きシーバス調子いいっす!

この勢いで今月中もう一回行っときたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011初釣りはシーバス大当たりでした 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる