俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震  3.11  

<<   作成日時 : 2011/03/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

無事です。

被害は実家の屋根の瓦が落ちた程度です。

しかし、しばらく釣りなんて行ける状況じゃないっすね。

釣り業界の為には、西日本の方々は釣りに行ってもらった方が良いのでしょうかね。

僕も落ち着いたら釣りに行きたいですし、大きな被害を受けた被災地の釣り人たちも何時かは釣り場に戻るでしょ。

釣りガールとか言って懸命に釣り業界を盛り上げようとしてたのに。


正直、海の釣りが恐いと感じました。

車からテトラ上を歩いて30分のポイントとか、普通にあるわけですよ。

あの日、あの時間にそこに居たら・・・。

地震の揺れで海に転落、もしくは津波で・・という事ですよ。


「地震があったらすぐメールして。」と家族には言ってあるんです。

でも、あの時携帯なんか全然通じなかったし。

海って恐いのかな? 分からなくなってきました。




あの時、僕は会社に居ました。

午後の休憩を終えて仕事に就こうという時でした。

4階建て鉄筋コンクリート造の建屋は激しく揺れ、バリバリッという破壊音に恐怖を感じ屋外に避難しました。

一緒に仕事をしていた何人かは、激しい揺れの中、目の前の壁がひび割れガラスが割れようとも、運転中の製造ラインを安全に停止しようと現場に残って作業していたそうです。

その日は皆、家族の安否も分からないまま、遅くまで懸命に復旧作業にあたりました。

翌日の土曜日も翌々日の日曜日も。

一週間でなんとか復旧しましたが、まだまだ本調子ではないです。

日本人て真面目なんだなと感じました。

自分もその日本人の一人ですが。


この国の復興のために今は懸命に働くのみです。

市場から商品を絶やさず、経済を停滞させないために。

そして何時か、常磐の海に立ちたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ここのところいろいろありすぎて釣りはサボっていますが、
無事に生活しています^^;
鯖男さんも無事で何よりでした^^

自分は漁業関係に携わる仕事をしていますが、
海沿いの傷跡はひどいものです・・
そんな状況にもかかわらず、
前向きに復興を目指す漁業関係者がたくさん居ます♪

業種は違えどお互い復興に向け前向きに行きましょう!
もちろん息抜きの釣りは忘れずにですよ!!
ふじ
2011/03/31 23:43
>ふじさん
ご無事で何より♪
漁業関係という事は、仕事の方にもかなり影響があるんじゃないですか!?
製造業の僕としては、商品を絶やさず供給し続ける事が、いま自分にできる事だとおもってます。  
今年はゴールデンウィーク無しですし、計画停電回避のために夏期は深夜操業になりそうです。
ふじさんのおっしゃる通り、前向きに頑張るしかないっす!
鯖男
2011/04/03 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震  3.11   俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる